2010年03月23日 (火) | Edit |
そういえば、後輩君との結婚は「海外挙式」なんだけど、
周りにしてる人があんまりいなくて手探り状態だったので
「海外挙式したい!!」という人の参考と自分のメモ代わりに。
海外挙式は私は「ハワイ」なので他の国の場合は分からないけど。

まず、挙式を挙げるのは「教会」ですが実は2種類あります。

・チャペル・・・ブライダル会社が建てた結婚式場
・教会・・・地元にある教会

よく、海が見えて素敵な教会っぽい建物がパンフに使われてますが
あれは、どれも実はチャペルと呼ばれる物なのでした。
ブライダル会社が建てた物なので、結構頻繁にリニューアルをしたり
建て直したり、無くなったりするそうです。
日本と同じくドレスとか小物は提携先が決まっていて他の所からだと持込料発生。

教会は地元の人が礼拝に行く場所なのでハワイでも別に海が見える訳でも無く。
ただ、昔からある建物なので中に入った空気感がチャペルと違うらしい。
ドレスや小物も別にどこから借りてもOK!
ただ、せっかくハワイで結婚式するのに海見えないのつまんない。
となると、「ビーチフォト」というのを付けるといいらしいんだけど。

photo_01.jpg photo_27.jpg

こういうやつね。ハワイっぽいよねー。
でも・・・出たー!オプション!オプションなので75,000円追加とか。
ウエディングマジックで「でも、思い出になるなら!」とか思っちゃうよね。
でもさー冷静に考えたらボッテガの財布買えるんだよねえ。
たかが、海で写真撮るだけで。しかも実際砂浜で私はイヤになると思うんだな。
歩きずらいし、熱いしさー。
という訳で別に砂浜に行かなくても海をバックに写真が撮れる方が良いから
それなら、チャペル?と思い、見積もりをもらいに行ったのでした。
コメント
この記事へのコメント
高いよね!
追加オプションで・・・と冷静さを取り戻したときにびっくりするよね。
私はヒルトン泊で教会はワイオリ教会だったんだけど
教会からホテルに戻ってきた時に、
ドレスで戻ってきたので勝手に海をバックに撮影したよ(笑)
日本人宿泊客がその当時はヒルトン少なかったので、
エレベーターは新郎新婦だけでどうぞと
他のお客さんが遠慮してくれたり、
見知らぬ人から「ビューティフル!」「コングラッチレーション」とか色々言われて嬉しかったな。
楽しんで来てね~!
2010/03/23(Tue) 11:17 | URL  | アズサ #ymg42Cgo[ 編集]
結婚式関係って何でもかんでも高いよね!
でも、海外挙式で一番驚いたのはアルバムの高さ!
DVDとかどうせ見ないし付けなかったけど驚いた。
見積もりを見た両親も驚いてたけど
「一番安くてこれだよ」って言っても驚いてた。
私はハレクラニに宿泊なんだよねー。
10年くらい前に宿泊した時は日本人がほとんどいなかったけど
今はどうなんだろう??
ハレクラニに宿泊した人だけ限定でハレクラニの中で撮影出来る
オプショナルがあって5万円だったかな?
ちょっと悩んだけど冷静に考えて辞めたよ。高いわ。
2010/03/23(Tue) 11:42 | URL  | T #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可