--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月24日 (水) | Edit |
海外挙式に向けて、まず話を聞きに行ったのは「JTB」です。
旅行+挙式のパックとかがあるから。
そこで、教会とチャペルの違いなどを教えてもらったのでした。
そして、予約方法もそれぞれ違って、

・チャペル・・・仮押さえが出来る
・教会・・・仮押さえが出来ない。予約したらすぐキャンセル料発生

教会にするとしたら、何月何日に式を挙げたい!と言うのを決めないとダメ。
教会&チャペルの両方の押さえはダメとの事。
とりあえず、この時はチャペルを仮押さえしたのでした。
それは、「ジョンドミニスチャペル」でした。

02.jpg

チャペルの中ではとにかく安かったの!
でも、チャペルなのでドレスは提携しているお店に見に行かないとで
確か、ワタベとクチュールナオコというブライダル会社へ予約して
ドレスを見に行かないとダメだったはず。
ドレスが10万円分、アルバム10万円分がパックに付いていて
ハレクラニ宿泊だと確か見積もりもらった段階で90万円くらいだったかな?
ブーケ、ヘアメイクなども混みでこの値段だったはずです。

でも、後輩君は「教会の方が雰囲気があるんじゃない?」と。
私もチャペルは所詮ブライダル会社が建てた物だし、
せっかくハワイに行くなら教会がイイのかなあーと。
そこで、教会ならここ!って思ったのが「カワイアハオ教会」

kawaiahao01.jpg

ハワイ最古の教会で教会の壁面はサンゴなんだって。
でも、全く海が見える立地じゃないんです。
それだと、やっぱりビーチフォト付けないとダメ?
教会の場合だと旅行と別申し込みになるので、
細かい見積もりは出なかったけど、もしハレクラニに宿泊するとしたら
ドレスの値段で値段が動くけど、やっぱり100万円くらいいくかも?

とりあえず、この時点で教会は申し込めないので
きっちりいつ挙式をするか日にちを決めないと!と言うことに。
大体4月と月を決めていたので、それで日にちを決めてから動くことに。

でも、ワタベにドレスを行く前に色々ネットで調べてたんだけど
「ワタベは大手なので高い!」と書かれていて。
ドレスも20万は余裕で超えるらしく(レンタルでね)。
見に行く前に悩んでいて、とあるつてで他にもブライダル会社があるよ!
と教えてもらって、そこに話を聞きに行くことにしたのでした。




ローリーズファーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

