--年--月--日 (--) | Edit |
2010年04月15日 (木) | Edit |
花に全く興味の無い私にとって一番拷問が「ブーケ」。
もう、はっきり言ってどうでもいい。持たなくていいくらい。
私が申し込んだB社は生花ブーケしか取扱いが無く、
写真の中から選ぶか、オリジナルで好きな花を入れるか?です。
オリジナルもあんまり無茶言うとダメらしいけど。
オリジナルで3万円です。高いの?安いの?どっち?
私はありえない!ってか、本当にどうでもいいと思い写真から選びました。

t01330165_0133016510305408129.jpg

雰囲気的にこんなやつ。
バラとユリが入ってるんだったかな?
これだって高くて2万超え。勿体無い。
おまけに、私は挙式ハワイなのでもちろんブーケ日本に持って帰れません。
1回で2万円捨てるんだから勿体無いよね。
でも、ブリザーブドフラワーだったかな?に加工すると4万円だったかな。
ありえない。家に飾るの?ブーケを?邪魔臭い。
(それくらい花に私は興味が無いの)

本当は、色々探せば安く作れるところもあったみたい。
最初からブリザーブドフラワーを作って(生花ブーケより安く)
ハワイに持って行ったり、現地で受け取りの生花ブーケとかも探せば
たくさん安い業者はあったらしいよ。

でも、興味が無さ過ぎてそれを知ったけど調べるのも面倒で。
まあ、いいやと最初に選んだブーケのまま突き進んでます。

そして、ドレスの小物合わせも去年の内に済ませました。
これまた、友達と行ったので後輩君は見ていません。

t01990300_0199030010329680101.jpg

後姿はこんな感じー。
小物は、ドレスの料金にベール、手袋、イヤリング、ネックレスは込み。
ティアラは5千円プラスで借りれます。
ちなみに、またまたお花を付けるとするとブーケと揃えるので
私の場合は6千円~になるらしいので、すぐさま却下しました。

ベールも、私がしてるのはすっごい基本のシンプルなやつ。
ロングかショートがあります。
んで、レースがすごいキレイなやつとかは買い取り価格で7万円とかするの。
私と友達は「いいです。高いのはいいに決まってるんだから」と。
高いのを何度か付けられましたが、速攻で拒否しました。
コメント
この記事へのコメント
かわゆす
ドレスいいね。かわいいわぁ~*
ほんとお花関連って高いよねぇ。
お花好きだけど 暴利だ!!!と思ったよ。
披露宴のテーブルや会場あれこれのお花装飾も高かったな~@ 
懐しぃ… 
2010/04/15(Thu) 22:24 | URL  | ちゃんぱか #-[ 編集]
このドレスにして良かったわ。楽しみだわ。
お花はさ私は披露宴とかしないけど
自分のブーケだけでイライラするよ。
全くさ。ありえない値段なんだもん。
2010/04/15(Thu) 22:33 | URL  | T #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

