2010年05月08日 (土) | Edit |
今回は私と後輩君は宿泊ホテルは「ハレクラニ」です。
ってか、私はハワイ2回共ここのホテルにしか宿泊していないのだ。
ハレクラニは他のホテルに比べると値段が結構高いので、
今回も悩んだけど(そして色々もめた)、新婚旅行も兼ねてるし、
絶対素敵なホテルに宿泊したいんだ!!と言って宿泊したんだけど、
本当にゴリ押しして良かったよ。イイ思い出になったもの。

P1110424.jpg

今回JTBで申し込んだらハレクラニ宿泊者は
ホテル⇔空港はタクシー送迎でした。
普通の場合は空港→JTBセンターへバスで団体移動、
そして、ホテルまではまたトロリーに乗って戻るって感じ。

P1110410.jpg

空港からホテルに着いたのでチェックイン時間前でしたが
チェックインする事が出来ました。
ちなみに、私達以外はハレクラニの斜め前にある「ワイキキパーク」に宿泊。

P1110409.jpg

部屋のラナイ(ベランダ)から見た景色。
ハレクラニのシンボルであるプールと海が一望出来ます。
今回、ハレクラニ宿泊が高いので部屋の眺望指定なしの一番安いのにしたのです。
オーシャンビューだのオーシャンフロントだのにすると高いんだよね。
だけど、ハネムーナーだから割と眺めのイイ部屋になるかも?とネットで見ていて
ちょっと期待していたんだけど、予想以上の眺めのイイ部屋でした。
前来た時オーシャンビューにしたけど、これより眺め悪かったよ。

P1110429.jpg

ウエルカムフルーツ。バナナとパパイヤ。
このパパイヤがびっくりするくらい青臭くてちょっと嫌いになった。

P1110430.jpg

ウエルカムチョコも置いてあったので、
これは次の日友達にあげました。
ちなみに、下のショップで売ってたけど千円だったよ。

P1110431.jpg

ハネムーナーだからウエルカムシャンパン。
後ろのアイロンは後輩君のYシャツにウエディング会社の人が
アイロンを部屋でかけるのに使ったやつだな。

P1110432.jpg

もったいないけど、私は飲めないので後輩君だけが飲んだわ。
シャンメリーだったら良かったのに。

P1110447.jpg

夜に部屋に戻ってくると、毎日ベットの上にお土産が置いてあります。
ポストカードだったり、貝殻だったり、しおりだったり。

お部屋の写真がまだまだ写真撮ってるので続きます。
だって、今回ハレクラニ宿泊するのに久々にネットで調べたら
ぜんぜん部屋の写真とかアメニティとか出てこなかったんだよね。
私が宿泊した10年以上前の時とやっぱり印象が違ったんだよねえ。
前に宿泊した時の方が部屋がすごく広かった気がするんだよね。気のせいかな。

そういえば、今回125ドル分のルームクレジットというのがもらえました。
ハレクラニのホテルのショップかスパで使えるという物。
スパがすっげー行きたかったけど高いし、私だけ行けないし断念。
ホテルのショップでさっさと色々買えば良かったのに後回しに。
ショップでチョコやコーヒーや石鹸が売ってたからお土産の費用にすれば良かった。
最終日近くなって行ったので、そんなに買う必要のある物が全く無くて
結局、後輩君のゴルフ用のポロシャツを買って終了しました。
タイガーウッズコラボらしくて、120ドルもしてたよ。ワーーオ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可