--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月12日 (水) | Edit |
さて、いよいよ一生に一回である挙式本番の日です。
ハワイ挙式の場合はヘアメイクは部屋で行い、
ドレスも着てホテル→教会へ車で移動です。
なので、朝食はなるべく部屋で食べてて下さいと。
外に食べに行って時間かかって部屋にいないと困るもんね。

朝ご飯が全然食べれない・・・。胃腸の調子が悪いのもあるし緊張だな。
何とか朝ご飯を食べつつ、私はドレス用下着の上にバスローブで待ちます。
メイクさんがヘアメイクしてる間、後輩君はヒマヒマっ子なので
ラナイでゴロゴロしたり、ゴロゴロしたりゴロゴロしてました。

その間に、ブーケが部屋に到着。

P1110532.jpg

本当は白一色だったけど、それじゃ寂しい?と思い
値段は変えずにピンクのバラを入れれないか?と交渉して成功。
やっぱり、ピンクが入ってる方が可愛いよね。
そして、写真を撮り忘れたけど、後輩君のタキシードの胸元にも同じお花が。

後輩君もそろそろタキシードに着替える時間。
ウエディング会社の人が来てくれて、着替えを手伝ってくれます。
そういえば、プロのカメラマンをこの支度風景からいれるか?
ってのもありますが、値段が高くなるので「ありえない」と思い
私は教会からしかカメラマンを入れていません。
ってか、自分が支度する風景いるの??バスローブ姿とか?
よく分かんないけど、確か2万円くらい値段が上がるのでアホらしいと思い。

今回のメイクさんは日本人の人でしたが、
事前に大体のイメージも伝えたのも良かったけど、
本当に上手だったみたいで、ナチュラルだけど全然顔が違ったらしい。
お母さん、友達、後輩君にもすごーーーく好評で、写真を見ても違う。
まつ毛は、エクステをハワイ出発前にして行ったのだけど、
数本エクステがやっぱり抜けてる部分があったんだけど、
そこにきちんと部分つけまつ毛を足してくれました。
私は全然気にしていなかったんだけどね。ありがたいわ。

P1110541.jpg

友達に借りたリングピロー。
自分、不器用ですから・・・。貸してくれてありがとう。
リングピロー、ハンカチ、デジカメ、部屋の鍵などを
結局紙袋に入れてワッショイワッショイ持ち運ぶ。
ウエディング用カバンなんて全くいらなかったわ。
新郎&新婦は白いハンカチ用意!って言われたけどそれすらいらなかった。
だって、メイクさんが常時ついててくれるからさ。

DSC00300.jpg

私たちはリムジンに乗ってホテルから出発。
宿泊客の人にはエレベーターとかで会わなくて良かった。恥ずかしいよね。
車乗り場で、ホテルのスタッフの方たちから「コングラチュレーション」と
言われたり、拍手されたり、ここで気分が盛り上がり、
リムジン車内がすごかったので、さらにセレブ気分がエスカレート!

P1110464.jpg

教会までの道のりもすごくスムーズで早く着いたくらいでした。
この日は天気も最高に良かったし、本当に良かった!

そうこうしていたら、別の車でやって来た両親や友達が。
今回、全員たまたま同じホテルだったのだけど、
違うホテルでも、私の頼んだ会社では2箇所まで周ってくれました。
ちなみに、8人までは同じようなリムジン。
9人になったので、バンみたいな車になりました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

