--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月13日 (木) | Edit |
軽くお昼を食べるために「ロイヤルハワイアンショッピングセンター」の
フードコートへ行ったら、後輩君の両親に会いました。
そして、私の友達にも会った。みな考える事は同じね。
私の両親はフードコートじゃなくてレストランで食べていたらしい。
マウイタコスでタコスを食べようと思って頼んだらよく分からない物体が。

後輩君に「ヤミーコリアンで何か買って来て!」と頼む。
やっぱり、ヤミーコリアンは最強に美味しかったです。
あと、アメリカはお酒に結構厳しくて飲める場所が決まっています。
フードコート内にバーがあってその囲まれた部分じゃないとお酒飲めず。
後輩君は旅行でビールを昼間から飲むのを諦めていました。
アラモアナのフードコートはどうだったんだろう?

そして、腹ごしらえをした後はとっととお土産買おう!
そして、後輩君が夜のディナーに着るアロハを買いに行く事に。
後輩君の両親もウォルマート行きたかったらしいので一緒に。

P1110741.jpg

私たちは初オリオリトロリー。
DFS→アラモアナへ行くのにDFSの停留所まで行ったけど
実はシェラトンワイキキの前に停留所があるのでそっちが近かった。
そして、私の両親はシェラトンワイキキ前から乗れるって知らずに
ずっとDFSへ行って乗ってたらしいよ。
逆にDFSだとダイヤモンドヘッド行きもあるからアラモアナ行けないのもあるのに。
シェラトンワイキキからはアラモアナに行くのしか停まらないし。

それにしても、昔はJTBしかトロリー運行してなかったようなもんなのに
JAL、HIS、JCBカードとトロリー出てたよ。
JALパックがいつ見てもトロリースカスカだった。

P1110705.jpg

ここが、アラモアナの山側停留所。JTBセンター前です。
すぐ隣がノードストローム。
私たちはタクシープランだったので寄らなかったけど
普通の人は空港からこのJTBセンターにバスで来ます。
トイレはウォシュレット完備でキレイで私の両親は必ず来ていたらしい。
(アラモアナにとにかく毎日行っていたらしい)
ネットも30分出来ます。この日は空いていたので会社の上司にメールを。
返事見ようと思って次に行った時は飛行機がちょうど着いてすっごい混んでた。
多分、午前中はとても混むんだと思います。

この後、海側を回ってDFSに行くコースか、
ワードセンター側に行くコースがあるんだけど、
一度もワードセンター行きに当たらなかったよ。本数少ないのかな。
結局連日忙しくて、クアアイナもカカアコキッチンも行けなかった。



ウォルマートへ行く前にこちらへ。「ロスドレスフォーレス」。
ウォルマートの斜め向かいくらいにあります。
1階が婦人服、2階が紳士服になります。カバンや靴、
2階には花瓶や写真立て、寝具も売っています。
そして、探して探してほじくれば、カルバンクラインやトミーフィルガー等が
安く売られていたりするのであります。
こういう店(しまむらみたい)が大好きな私は後輩君たちに
「じゃ!別行動で」と宣言して一人で婦人服物色。
見事に、トミーフィルガーのポロシャツをゲットしました!15ドルは破格よね。

後輩君も無事アロハをゲットしていました。13ドルくらいだったかなあ。
(大して人の物に興味無い)
ABCストアよりペラペラしてないし安いし種類も豊富だったよ。

そして、お土産を買うのにウォルマートへ。
コストコで巨大スーパーに慣れてるから大きなカートにもへっちゃら。
ここは、生鮮食品は売っていません。肉とか魚とかね。
衣料品、電化製品、薬、お菓子、などなどは売られています。
日本人がお土産買いにも来るのでレジのそばにマカデミアチョコがたくさん!
DFSはもちろん、ABCストアで買うよりも安いです。
後輩君のお母さんたちはミネラルウォーター1.5l入りを
ここで2本買ってたけど帰りに重たくて重たくて辛そうだったよ。
でも、0.76ドルという値段だったので、うっかり買ったらしい。
私はリップクリームを買いました。(買った物はまた後ほど)

なんだかんだで、あっという間に時間が経ったのでDFS周辺に戻る事に。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

