--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月18日 (火) | Edit |
アラモアナから戻ってきて、後輩君の両親が
「ドルが足りなくなってきたから両替しようかな」と。
それなら!!お薦め場所がありますよ!と言って両替へ。
私がお薦め両替所はDFSの横(トロリー降り場の向かい)の
焼肉ヒロシのすぐ横の両替所です。
「射撃・両替」みたいな感じに書いてあって怪しいので
後輩君の両親も「ええーここ?」みたいな感じでしたが
両替したらレートが日本よりも良くて驚いていました。

そして、部屋に戻り慌ててシャワーを浴びて今夜のディナーへ。
挙式に出席したみんなで夕飯を食べるのに予約していたのです。

P1110558.jpg

すっごい写真見ずらいですね。
私たちが宿泊していたハレクラニの中のレストラン「オーキッズ」です。
もう一つ「ラメール」というフレンチレストランもあるのですが、
ラメールは男性は革靴、ジャケット着用だったのでやめたのです。
でも、せっかくなんらからラメールにすれば良かった。
2千円くらいしか値段変わらなかったんだよね。一人当たり。

P1110559.jpg

団体なので、見晴らしのイイ席でした。
見晴らしがイイというか半分外みたいな感じね。
でも、ハワイのイイ所は虫がいないこと。
夜になって明りに虫が寄ってきたりは無かったなあ。

コース料理の代金は日本で払っていました。
ドリンク代は別料金。ハレクラニなので高いですよ!
って言われてたのに、後輩君たちがバカみたいに「飲み比べ」とか言い出し。
ビールやらビールやらカクテルを頼みだし。
(しかも、カクテル濃くて残してた!信じられん!)
何よりも、乾杯のシャンパンが1本1万円くらいするのに半分以上残してた。
酒代だけで300ドル越えでした!ありえない!

ご飯の時は1杯だけにして、後は我慢してホテルで飲んでね!とかは
お酒飲み一家にはありえない考えなんですかね?
あんまりブーブー言って「もう、それはいい」って言われたけど
じゃーそれならさあ・・・ちっ!

DSC00209.jpg

ご飯を食べていた場所からはフラダンスと生演奏が。
昔、お母さんとここでノンアルコールカクテルを飲んだら
サービス料、チャージ料?1杯800円くらいだったなあ。そういえば。

ディナーの後は、ハレクラニの部屋みたいよね?
って事でお部屋見学タイム。
その後、ディナーの時に着た洋服やらさっさと買ったブーツ等を
お父さんにグイグイーっと押し付けに行き、私は友達と買い物に行く事に。
後輩君に「じゃ、私は友達と買い物に行きますので」と
挙式の当日なのに別行動をする事にしました。
後輩君は「じゃあ、俺も一人で買い物に行くわ」と。

浮かれて友達とDFSやらネオプラザやらに買い物に行きました。
ワイキキ付近は夜11時くらいまで店やってるんだよね。
そして、治安もそこまで悪くないのでいつもはビビって外に出てなかったけど
裏道とかに入らなければ人通りも多いし全然平気だったわ。

ホテルに戻る時に、どこかで見た姿を発見。
後輩君でした。一人で遠くまで歩いて楽しかったらしい。
後輩君と友達とABCストアに寄ってお薦めのお菓子を買ってホテルへ戻りました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

