--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月19日 (水) | Edit |
さて、結婚式も無事終わったので今日からは海です。
ちなみに、今回の旅行は出発日や日程もバラバラだったのもあるけど
一応新婚旅行も兼ねていたので、ハワイに着いた後のそれぞれの行動は

「みんな、別ですること」

と決めていたので、私と後輩君だけでの行動であります。
なので、詳しく話を聞けていないのでうちの両親毎日何してたんだろう?

この日はラニカイ方面へ行くのがメインでした。
10年前になんてこんな方面あるなんて知らなかった。
JTBのツアーではなく、ネットでツアーを検索して申し込みました。
ラニカイツアードットコム」さんです。
日本人の方が経営しているので、日本語のメールのやり取りだし、
バスじゃなくて車で移動だし、ホテルの送迎付きだし、安かったし良かったです。



まずは、カイルア方面へ向かう前にレナーズへ。
「マラサダ」という揚げドーナツみたいなやつが有名です。
JTBの団体バスが着くとすっごい行列するらしいです。
日本語メニューもあって、揚げドーナツの周りが普通の砂糖がオリジナル、
シナモンシュガーがかかったやつだったり。
中にクリームが入ってるのもあるみたいで1個ずつ買えます。
んが、絶対冷めたら美味しくないんだろうなーって思ったし
朝ご飯をこの日ホテルで済ませていたのでオリジナルとシナモンシュガーを。
車の中では・・・飲食ダメかな?と思って後で海辺で食べる事に。
でも、海辺も飲食良かったのかしら??まあいいや。

そして、ラニカイビーチへ向かいます。
ラニカイとカイルアビーチは徒歩10分くらいの距離。
ラニカイビーチは隠れビーチみたいな感じで人がいません。
駐車場も無いしシャワーもトイレも無いのです。
なので、そこでは見学をするだけに。

P1110571.jpg

こんな住宅の横をテクテク歩いて行きます。
ここの時点で砂なので、サンダルを偽クロックスにして良かったわ。
ボヤボヤしていた後輩君は皮のサンダル履いてて憂鬱になってた。

P1110577.jpg

この写真の100倍くらいキレイでした。
青い空、青い海、白い砂浜。
後輩君と「ウワアアー!!!」って言ったくらい。
青というか、エメラルドというかキレイな海!!

P1110572.jpg

住宅街の横を歩いていて、後輩君は「銭函みたい」って思って
大した期待もしていなかったらしいよ。
なので、「うわーー!」って興奮しっぱなし。
雲が多く見えるけど、結構すごい勢いで流れて行きました。

この後は、カイルアビーチへ移動して海で遊びます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

