--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月25日 (火) | Edit |
今日はハナウマ湾のシュノーケルです。
10年前にハワイに行った時に、お母さんと夢中になりすぎたくらい
魚がいてすっごい興奮したのです。
シュノーケルが好きで獲物(魚取っちゃダメだけどね)に萌えの
後輩君はきっと興奮するに違いないと思って申し込んでいました。

P1110696.jpg

海の中に見える影みたいのが珊瑚です。
ここは、海洋生物や珊瑚の保護地区なので、
海に入るには結構厳しくて、入場料はいるし、
10分くらいの説明ビデオも見ないとダメです。
あと、何曜日だったかは海に入れない曜日もあります。

P1110697.jpg

私はJTBのオプショナルツアーで行ったので60ドルくらい。
友達はハワイのフリーペーパーで申し込んだので15ドルもしないって。
でも、JTBは高いけどインストラクターの人付いてくれるし
足ヒレ付けるのもがいたらすぐ飛んできて付けてくれたわ。

P1110689.jpg

前行った時は付けなくて良かったのに、今回はライフジャケット着用。
あと、足ヒレを初めて付けたんだけどすっごい泳ぎずらかった。
足ヒレ無いほうが私は泳げるんだよね。
ってか、ちょっと大きくて足ヒレすぐ取れそうになって。
子供用サイズにしてもらえばよかった。

P1110680.jpg

後輩君は、魚が逃げるのを追っかけて追っかけて
魚が疲れて逃げるのをやめるまでしつこく泳いだらしいよ。

ここで、インストラクターの人が「あっちに海亀がいるよ!」と。
結構奥の方だったんだけど、後輩君が興奮してやって来たので
見に行ったら海亀がいました。
なのに、その時に限ってカメラのストラップがからみついて邪魔で
私はカメラを置いてきてたんだよね。
カメラ取りに行って、もう1回カメ見に行こうと思ったけど私は疲れて。
後輩君だけ頑張ったけど、カメはいなくなってたらしい。

P1110676.jpg

そして、みんながそろそろ集合して帰り支度を始めたのに
案の定後輩君が戻って来ない。イライラ。
インストラクターの人に呼ばれてるのに全く気づかず。
やっぱりなああ。
私が疲れた時に一緒に戻らせれば良かった。夢中になり過ぎ。

結局、のんきな顔して戻ってきた後輩君に般若顔の私が仁王立ちして待ってて
インストラクターの人に「全然大丈夫ですよ」と言われたけど
インストラクターの人が何度も何度も後輩君を呼んでいたのだ。
慌てて、集合場所に戻ったけど、子連れチームがちょうどいて
そこがもうとにかく凄くて、そのおかげで私たちの出遅れも目立たず。

P1110698.jpg

でも・・・10年前よりかなり魚いなかった。
前行った時はもっとカラフルな魚がいてすっごい興奮したんだよね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

