--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月26日 (水) | Edit |
もう、ここら辺に来るとカメラ出すの面倒で写真が大して無い。

ハナウマ湾から帰って来た後は、近所で昼ごはん。
ロイヤルハワイアンショッピングセンターのフードコート。
私はヤミーコリアン、後輩君は味噌ラーメン食べてた。
後輩君、お父さんが味噌ラーメン食べてて美味しそうだったから
食べたらしいんだけど・・・。
結論としてはヤミーコリアンはやっぱり美味い!

この後は、DFSをウロウロしたり。
ここで、レスポ商品を買ったり、マリメッコの傘買ったり。

そして、ヴィトンへ行ってカバンを買いました。
斜めかけのカバンを今回買う!!って決めてて色々下見してたんだよね。
コーチにしようと思ったけど、ハワイに行ったらあまりにコーチがあり過ぎて。
お母さんにも「コーチはちょっとねえ」って言われたし。
アウトレットにも入ってるし、気分が萎えて・・・。
ヴィトンで光の速さでカバンを買ってホクホクしていたら、
「ねえ、グッチ見なくて良かったの?気になってたしょ」って言われたけど。
いいんだ、ヴィトンのカバン前から密かに欲しかったやつだし。むふふ。

この、ヴィトンへ行く時に後輩君が募金詐欺に。
二人で歩いてたら「新婚さんですかあ?」って外人に声をかけられ。
この時点で私は無視したんだけど、基本優しい後輩君は警戒してなくて。
「握手ー!」って言われて握手してて。
「奥さんも握手!」って言われたけど無視。
ってか、この時点で後輩君を引っ張れば良かったんだけど。
いくらなんでも、怪しいって気づくだろうし、ヴィトンが目の前だったので
ヴィトンに入って後ろを振り返ると後輩君がいない!!

そっと、入り口から見ると後輩君が何かポスターみたいのを渡され
一生懸命「いらない」みたいな素振りをしていました。
ここで、助けに行こうかな?って思ったけど、振り切ってヴィトンに来ればいいし。
と思ってもう一度中に入ってしばらく待ったけど来ない。
もう一度外に出たら後輩君通り過ぎて信号渡って私を探してるし。
えええ!!!と思って後輩君を引っ張ってきて、話を聞くと
「募金して下さい」と外人に言われたので1ドルを出したら
(ってか、1ドル出す時点でもうダメ人間)
「ノーー!10ドル!10ドル!!」って言われて、無理!って言ったら
「バイバイ、バイバイケチ!」って言われてすごく腹を立てていました。

もうね、日本でもそうだけど募金をくれくれ!って言って来る時点でダメよ。
お金出すなんてあり得ない!
でも、このイヤな思いのおかげで、後輩君は私のオニのような心を引き継ぎ
後に、歩いててビラ配りやオウムなどが寄ってきても
「寄って来るな!」オーラーを出せるようになったので
そんなに、寄って来られたりも無くなったのでした。

うちのお父さんもオウム、ビラ配りとかに全く知識が無くて
むしろ道に迷った時に話しかけたらしいよ。ダメダメ!
コメント
この記事へのコメント
あやうし~
おぉ~ あやうかったね。
海外で人の良さをだすとだめだよね。わざわいのもとになりかねないよね。ふむふむ。
や~ ほんと 海とかきれいだね。
シュノーケリングとか 素敵だわ~♪
あっ。明日のことメールわすれてた。
Tさんのメールの通りでOKですわ!
2010/05/28(Fri) 19:12 | URL  | ちゃんぱか #-[ 編集]
アジアほど日本人だからみたいのは無いのかもだけど
海外では本当人の良さは出す必要無いよね。
「ノー」と言えるのが大事だわ。

あ!お昼のお金払い忘れたの!
今度払うから!!
2010/05/30(Sun) 20:18 | URL  | T #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

