2010年06月02日 (水) | Edit |
さて、最終日のディナーはベタな「ディナークルーズ」へ。
私はハワイに2回来てますが行った事ありませんでした。
お母さんが行った事あって「高いのに料理大した事無いし」って言ってたし
私の友達も新婚旅行で行って「・・・別にあれは」って言うし。

でも、一応新婚旅行だし、後輩君ハワイ初めてだしベタでもいいかな?と。
結果を先に言うと「別に行かなくていい」と思うよ。
後輩君はとても楽しかった!と満足していたんだけどね。
私はだったら、他のレストラン行きたかった。

P1110755.jpg

私が今回予約したのは「スターオブホノルル号 3スター」というやつ。
5スターだのナバティックだの色々あるんだけど。
一番ベタなやつだと思う。
送迎付き、窓側の席確約、写真が付いてくるというやつで135ドルくらい。

シェラトンワイキキが集合場所だったんだけどびっくりした!
日本人が30人くらい行列してたんだよね。
その後もどんどん人が並んで、誘導されて大型バスへ。
バスは6・7台分くらいはあったと思う。
そんなに、この船に人が入るんだー!って思った。
4階建てくらいの船で一番上は展望デッキ。

P1110756.jpg

船に乗る時にお出迎え
そうそう!番号が書いたシールを渡され洋服に貼ります。
私たちは3階だったので304みたいな感じ。
番号でテーブルも決まってるみたい。

P1110758.jpg

一応窓側だったんだけど・・・。
4人掛けの席を無理やり2人にした感じの席。
しかも、隣の新婚さんがあんまり感じが良くなくてねえ。
こういう場所ではちょっとフレンドリーにしてくれれば良くない?
逆側の人たちは座る時も「すみません」って声かけあったよ。
おばちゃん、そういうのすごい気になっちゃうわ。

ってか、ここはどこだっけ?ってくらい日本人しかいなかったよ。
韓国・中国の人もいたけど、とにかくアジア人ばっかり。

P1110781.jpg

ご飯を食べつつ、自分で見計らってサンセットを見に屋上へ。
この日一番天気が悪くて雨も降ったんだよね。
サンセット見れないと思ったら大丈夫だったわ!

P1110776.jpg

夕日が沈んでご飯もデザートも食べ終わったらショータイム。
みんなで一緒に輪になって踊る!みたいな。
私は意外とこういうのをきちんと張り切るタイプなので
後輩君にもっとはじけろ!みたいな事を要求したんだけど
「恥ずかしい・・・」って言ってモジモジ。
どうせ、知り合いなんていないのにさ。全く。

フラダンスや激しいダンスのショーもあってなかなかでした。
後輩君はもじもじしていたけど、すごーーーく楽しかったらしい。
一方張り切って踊った私はなんだかなーって感じ。
別にハワイに来てこれじゃなくても良かったや。
団体でゾロゾロって行動がまずイヤだったのー。

P1110771.jpg

船から見た私たちが宿泊してるホテル付近。
船は微妙に揺れるので乗物弱い人はダメかな?
後輩君は酔い止め飲んでいたから大丈夫だったみたい。
私は乗物割と強いので、全然へっちゃらぷーだった。

一応、ドレスコードが書いてあったからお洒落したけど・・・全然。
Tシャツでも何も言われないんじゃね?ってくらいだった。
男の人は一応ポロシャツ程度なら全然OKだろうね。
後輩君は、アロハを張り切って着ていました。
私はヒール靴を履いていたので帰りに足が痛くて痛くて。
そのまま、どこにも行きたくないくらい足が痛かったので
ホテルに戻り、靴を履き替え、コールドストーンを食べて部屋に戻りました。

ディナークルーズに行く前にせっせと荷造りしたんだよね。
なので、夜はある程度荷物詰める程度で良かった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可