2010年07月20日 (火) | Edit |


後輩君と見に行って来ました。
「借りぐらしのアリエッティ」。
ジブリ映画だけど、監督は宮崎さんじゃないんだよねー。
でも、前回のポニョがいまいちだったので
「別にいいよ。監督違ってもいいよ」って後輩君が言っていた。
割には、「早く見たい!!!」ってやったら私にアピール。
ローソンで前売り買っていたんだけど、
ステラの映画館に行って予約しないとダメだから・・・。
って思いつつ、後輩君が前売り券忘れてしまったりしていて
結局、映画を見る当日行ったんだけど、すっげー混んでてびっくり!!
7月の三連休ってあんなにみんな映画見るのかい??

朝9時半に行ったんだけど、エレベーター行列。
エレベーターじゃないと映画館に上がれないし。
やっと、映画館に着いたらチケットブース20人くらい並んでいて。

「帰りたい。今日ヤダ」

って言ったら、後輩君に「えええー!!」って言われ。
だって、本当は来週小樽で見ようね!って話してたの。
小樽はポニョの時も朝一行ったらスッカスカスーだったの。

でも、なんとか11時過ぎの回を予約して下に降りてウロウロ。
映画の時間になって、上に行ったらものすごかった!!
チケットブースなんてさっきの3倍?ってくらい人がいたよ。

でも、思ったほどジブリ映画は混みこみじゃなかったです。
一番前に座ってる人いてビビったけど、私たちは後ろから3列目だったけど
後ろ結構空いてたよ。あれれ??

どうやら、同じ日に公開だった「ポケモン」がとにかく混んでたみたい。

映画の話自体はなかなか面白かったよ。

もののけ姫>借りぐらし>千と千尋>>>>ハウル>>>ポニョ 

って感じかなあ?近年ではそこそこだったと思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可