--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月21日 (土) | Edit |
私は、妊娠発覚が割りと早かったので、
ドキドキしながらもとりあえずこれを買いました。



初心者は何事もここからスタートでしょ?
でも、通販本みたいな感じで色々なグッズが出ていて
私より、後輩君が「この抱き枕を買った方がいいよ!」とか洗脳されてる。

そして、全員サービスで超音波写真のアルバムがもらえるというのがあり
一瞬申し込もうかな?って思ったんだけど、
考えたらたまごクラブってベネッセでしょう?
絶対、名簿集めの為だよなあ。(しまじろうに繋げる為に)と思い、
ひねくれ者の私は申し込まない事にしました。
友達が、子供関係の英語教材とかも、うっかり資料請求とかすると
ものすんごいしつこい!!って言ってたんだよねえ。

P1120347.jpg

というわけで、スイマーでラブリーなアルバム買いました。
これに、超音波の写真を入れておくんだ。
超音波の写真には日付も、週数も書いてあるのでメモる事も無いしね。
コメント
この記事へのコメント
感心
そうか。そうだよね!
無料サービスって名簿集めだよね。
いつの間にか進研ゼミのお便り来るしね・・・・

このアルバムの方が可愛くてとっても良いよねv-22
2010/08/25(Wed) 09:13 | URL  | さとる #-[ 編集]
自分が実家にいた頃とかも
ダイレクトメールとかすごかった記憶が。
今は個人情報にうるさいから学校の連絡簿とか
入手出来ない代わりに、逆に無料サービスとかで
名簿集めるんだろうなーって思うよ。

スイマーカワエエわ。
なんだかんだいってラブリー好きだから。
2010/08/25(Wed) 14:11 | URL  | T #-[ 編集]
あははは!しまじろうに繋げる為だろう、って
ともひよさんらしくってスキ!!笑
まさしくそうだと思います、フフフ
DMはほんとしつこいかも・・・

我が家は、0歳~今も(年間申込したので・・・その方が安い)
こどもちゃれんじ中なので、英語の案内くらいしか来ないけども。
0歳は、後から思えばやらなくても同じだけど(笑)
遊び方が分からないから指導してもらった、って感じで
1歳は、トイトレやら何やら色々あるのでやってみて
2歳は止めよう!と思っていたのだけど
DVDの食いつきがすごく良くて、親の手が空く数分がすごく貴重なのと
結構色々学んでいるので・・・多分継続すると思います・・・

多すぎるおもちゃは、しばらく置いておいて
(急に遊ぶこともあるので・・・)
もうこれは、っていうのはまとめてオークション出しちゃいました^^;

嬉しいのは、これだけみせても、しまじろうにはそんなに関心がない事(笑)
それを上回る勢いで、ディズニーものばっかり見せてるので
そっちのほうがいいみたいです。
ともひよさんも、きっと同じじゃないかな・・・笑

アルバム、可愛いですね!
超音波の写真、ものによっては数年で消えちゃうらしく
デジカメで撮りなおした記憶があります・・・

早く性別知りたいですー^^☆

2010/08/26(Thu) 23:00 | URL  | まみ #-[ 編集]
まみさん、コメントありがとうございます。
WEBでもたまごクラブの会員HPがありますよね。
産婦人科のクチコミとか見たいなーって思いつつ
でもなあ、会員登録がなあと思って渋っています。

うちのイトコの子供も小さい時からしまじろうで
色々勉強していましたが、食いつき悪いかも。
プーさんとか、アンパンマンに夢中です。
というか、アンパンマンの人気って凄いですよね。
意外にミッキーに食いつき悪く、プーさん人気です。

そうそう!私自身が小さい時どっぷりディズニー
絵本とビデオとパズルで育てられたので
私の子供もどっぷりディズニーにします!(笑)

超音波の写真、消えるのがあるんですね!
ああ、デジカメで私の撮り直しします。
性別って5ヶ月目くらいじゃないと分からないですよね?
でも、性別分かったら洋服とか暴走して買いたくなりそうです。
2010/08/27(Fri) 09:05 | URL  | T #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

