2010年09月14日 (火) | Edit |
本当なら結婚前の3月、もしくは結婚後の5月に引っ越すはずが
後輩君の仕事の話で引越しを我慢し、
私が住んでいた狭いながらも便利なアパートでギューギュー暮らし。
もちろん、電化製品も買い換えず(オーブンだけ買った)
我慢していましたが、今回引っ越すにあたり電化製品を一通り買いました!
いやああ!!電化製品ってすごくかかるよね。
今回は、特にクーラー2台と照明器具が5個必要だったから。
クーラーがすごい値段だったよ。でもさ、無いと大阪無理でしょ?

そして、ビック、ヨドバシ、ヤマダとまとめて買うので見積もりをもらいに。
ビックとヨドバシなんて私一人で行ったわよ。
後輩君は、その日は大阪に物件探しに行っていて。
ビックもヨドバシもまとめ買いカウンターがあるので
たくさん買う時は事前に予約もしておけるので便利でした。
特に、土日なんて店員すら全く捕まらないんだもん。
ヤマダも「まとめて買いたいんで」って言って店員を一人付けてもらいました。
後輩君は私と違って、まーーーーーーーーったく家電に興味が無いので
ヤマダに一緒に行った時には、クーラーから見始めたのに
クーラーですでに心が折れていて、テレビの頃なんて後ろにいないで
トイレ行ったり、パソコンでなんかゲームしたりしてたよ。

結局、ヨドバシで購入しました。
ヤマダの方が安い物とかもあったから、事前に見に行って良かったわ。
でも、全体的にヨドバシが一番安かったんだよね。
それでは、一部の家電マニアへ。私が買った商品紹介。


冷蔵庫は結局日立にしました。実家と同じやつ。
いや、高い所に手が届かないから最初はパナソニックにしようと思ったけど
大してサイズ変わらないで、日立は容量デカイから。
冷蔵庫は、大きくて困る事は無い!が我が家のモットーです。


テレビは、シャープのクアトロン。4原色!
クアトロンが出る前は東芝レグザのLEDにしようと思ったけど、
クアトロンやっぱりキレイなんだな。
レコーダーも同じくシャープにしました。
東芝のテレビにしなかったのは、東芝のレコーダーの中身がいまいちだと
電気屋に説明されたからでもあります。本当かなあ。

ちなみに、クーラーもシャープにしました。
プラズマクラスター!


掃除機は、サイクロンにしました。
三菱の風神ってやつです。フィルター水洗い出来るのがポイント。


洗濯機は、ドラムを諦めました。
いや、新居には入るんだけどね。また引っ越すかも?を考えると。
でも、一応大阪なので乾燥機付いてる縦型タイプにしてみました。
洗濯機は、シャープの穴が無い洗濯槽のが気になったんだけど、
穴が無い分排水が若干遅いのと、今の洗濯機はそんなに汚れないよ!
と言われたので、そうなのかねえ?って思って。
洗濯機が一番大して考えずに買ったわ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可