--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月12日 (火) | Edit |
大阪に引っ越してきて、1週間以上が経過しました。
まだまだ、部屋は片付いていません。
いやああ、私の洋服、靴、化粧品が絶望するくらい多くて。
手伝いに来てくれたお母さん&後輩君も絶句するくらい。

ってか、大阪は10月なのに毎日暑くて網戸を開けてるし
半袖で過ごしています。秋の洋服いらないんじゃないかな?
というわけで、ブーツも勢いよく捨てました。
KOOSとUGG以外は全部処分したよ。履かないよ。暑いんだもん。

こっちに来て驚いた事はたくさんありますが、

・歩道が狭いor無い
駅から私の家までは歩いて10分くらいなんですが、
後輩君が私が子供が出来ても危なくないように
歩道がしっかりある道を探してくれました。
だから、駅やスーパーに買い物に行く分には問題ないけど
一歩中に入ると、歩けないというか躊躇するくらい道が狭いです。

・自転車とバイクが多い
歩道やら車道が狭いのに自動車とバイクが多くて。
歩いててもヒヤヒヤするけど、運転をする後輩君も大変そう。
私なんて、北海道でも運転してないのでますますペーパードライバーです。
ってか、後輩君が本当に事故に遭わないように。

後、他にも色々あるんだけど、大阪はエスカレーターは右に寄るのです。
そして、本当にせっかちなんだなーって思う事もあります。
いやいや、北海道がゆっくりなんだろうけどね。
大阪に来てまだちょっとしか経ってないのに、北海道に帰りたいわあ。
何年後に帰れるんだろうな。
やっぱり、30数年経っていきなり知らない土地って違和感だらけよね。

DVC00136.jpg

でも、新居はキレイで立派です。
写真は新居のトイレね。
もちろん、ウォシュレットを付けたので快適なのです。
え?リビングの写真?まだ、片付け中なので一番キレイなトイレを。
コメント
この記事へのコメント
ごくろうさま
トイレのグッズ、とってもかわいい柄だわね!
新居っぽくって うらやましいわぁ。
引越し作業ごくろうさまでした。
片づけがなかなか大変だよね・・・。がんばれ~
リビング写真も楽しみにしておりますぅ。

そういえば ハンナフラの手帳ケースにイチゴ柄が登場しててさ・・・ついぽちりそうだわ。
2010/10/12(Tue) 21:53 | URL  | ウメッシュ #-[ 編集]
トイレグッズだけ早々と買っていたので
ポップな感じなんだよねー。
リビングとかは割りと茶色でまとめたよ。
ほとんどの家具をニトリで買ったけど満足です。

まだ、私の洋服が収納出来てないんだ。
靴と化粧品はやっと収納出来たんだけどね。
台所もいまいち使いにくいままです。

そうそう!大阪に来たら母子手帳は札幌のままだけど
妊婦検診の件が大阪バージョンになったら
すごく大きくて母子手帳ケースに入らないさ。
もらえる市町村によって大きさがまちまちみたい。
2010/10/12(Tue) 22:12 | URL  | T #-[ 編集]
キレーイ
わぁ。
トイレ見ただけでもステキな新居だ。
なにげにトイレットペーパーホルダーいいな、
と真似したくなりましたよ。

今日も大阪は27℃らしいですね。
ヒートッテックなんて売れないだろうね。
最高気温15℃の北海道の私はもちろんマフラーを巻き始めてます。

後輩君、お家も立地もすごく良いところを探してくれたんだね。
車を使う時間長いだろうから、ほんと心配だねー。

そうそう、大阪、右に寄るよね!!
なのに京都では東京や札幌みたく左に寄ってて
あれ?関西なのに?って不思議だった。
あと、バスのドアの開閉が恐ろしいほど早いから気をつけて!しばらく乗らないだろうけど。
座らないうちに発車するんだもん。どんだけせっかち?って。

ああ、北海道はいいところだけど寒い。
あ、スーパーの食べ物は美味しい?魚とか野菜とか。
2010/10/14(Thu) 15:40 | URL  | satoru #-[ 編集]
このトイレットペーパーホルダー、ホットスポット新札幌で
去年の夏のセールに買っておいたやつだよ。
あの、スイマーとか売ってる雑貨屋さんのだよ。

大阪、今日も暑かったよ。
本当にニット着る日が来るんだろうか?
もちろん、夏物を着て過ごしています。
部屋着やらパジャマやら夏用がもっと欲しいわ。

え!京都では右に寄らないの?神戸とかはどうなんだろう。
京都、私の家からは40分くらいで着くみたい。
伊丹も本当に近くて飛行機の音がすごく聞こえるよ。

スーパーの食べ物は普通だよー。
見たこと無い魚も売ってるけどね。
ふぐやカワハギ、タチウオとか売ってるよ。
野菜もそんなに高くないかなあ?
3軒スーパーがあるし、ドラックストアもたくさんあって
本当に便利な場所を選んでくれたなあと思うよ。
2010/10/14(Thu) 20:04 | URL  | T #-[ 編集]
引っ越しお疲れ~
暑くて驚いたでしょう。
というわけで、まだGは出るので
外出する時は気をつけて・・・!
私は2日前に駅のホームで遭遇したよ。
奴は色んな人に踏まれそうになりながら走ってたよ。

エスカレーターとかで右に寄るのは全国で
大阪だけってテレビで観たことあるよ。
でも世界は右なんでしょ?
そこだけ世界基準って謎だけど。
2010/10/14(Thu) 23:47 | URL  | A #-[ 編集]
毎日暑くて驚いてるよ。
ねえ、ニットやブーツは必要なの?
って思うくらい暑くて仕方が無いんだけど。

Gに遭遇するのを防ぐ為にコンバットを色々置いたよ。
あと、カビ対策で水とりぞうさんも鬼のように置いたけど。

大阪はなんで右なんだろうね?
っていうか、バイクと自転車もすごく多いし
赤信号でも、割と車が曲がって来るから危ないよ。
2010/10/15(Fri) 13:27 | URL  | T #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

