--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月15日 (金) | Edit |
引っ越す前にすぐに家から通いやすい場所に産婦人科あるか調べ
引越しの日から考えて予約もしておきました。

その前に、転入届けついでに保健センターへ。



母子手帳は札幌のまま変わらなかったよ。
でも、妊婦検診の回数券は吹田バージョンになりました。
旭川に里帰りするのに、もちろん吹田の回数券は検診で使えないけど
きちんと領収書を取っておくのと、母子手帳に病院に記入してもらえば
後から、申請するとお金は戻って来るそうです。

写真では分かりずらいですが、回数券すごい大きいの。
病院に行った時にチラっと見たけど吹田の母子手帳もデカイみたい。
大阪府内でも、他の市はどうなのか?分からないけど。
せっかくの母子手帳ケースにも入らないよぉ。

P1120498.jpg

そして、今までのエコーは膣の中に入れてのエコー写真ですが、
今回はお腹の上からのエコー写真でした。
週数がだいぶ経ったので、お腹の上から見えるようになるらしい。
今まで、後輩君は病院に一緒に行った事は無かったんだけど
今回はまだ仕事が始まってなかったので、せっかくなので一緒に行ったの。
一緒に行ってエコーを見たらやっぱり感動してたよ。
そして、ベビーが元気にびょんびょこ動いていて驚いていました。
写真の時は下向きだけど、あっという間に逆向きになってたよ。

P1120499.jpg

そして、新しい病院には4Dという機械もあります。
んが、私の周期だと早くて何がなんだか分からない感じ。
一応、頭と腕があるのが分かるかな?

あと、毎回このエコーなどの写真をビデオに保存してくれるらしい。
だから、検診の時にはビデオを持ってかないとダメだそうで。
私はここの病院で産まないからビデオ→DVDの加工は自分で。
産む人は、病院でサービスしてくれるらしいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

