--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月17日 (日) | Edit |
大阪に来て10日間ほど、後輩君は休みだったので
引越しがちょっと落ち着いてきてから「イケア」へ行く事に。
北海道には無かったから行きたかったの!
平日だから、スカスカスーでした。

でもね、広くて広くて大変だったよ。
まず、2階に行くと家具や雑貨を使ったディスプレイや
ベットやソファなど大きな家具が飾ってあります。
それを見て、欲しいものは番号をメモしていきます。
んで、下に行って小物コーナーを通って最後に倉庫みたいな場所へ。
そこで、上の番号の商品を探すんだけど、
棚の番号とかを探しておかないと、見つけるのが大変。

ってか、広くて2階から1階に降りるのだけでも辛かった。
おまけに、小物コーナーも「やっぱり、あれ買う!」って戻れないくらい
広くて広くてすげえー大変なの!
おまけに、この日は時間に制限があったので焦ったよ。

P1120502.jpg

イケアに行ったら買おう!と思ってた布地。
リビングの棚の配線の目隠しとかにちょうど使おうと思ってたの。
1m999円くらいなんだけど、すげー面倒なの。
自分で布地を台の上にのせて、測って切るんだよね。
ええと、もちろん不器用なので、ちょっと挑戦しただけで後輩君に変わってもらった。

P1120501.jpg

あと、分かりずらいけどソファーの横のコーナーボックスを。
ほとんどの家具をニトリで買ったんだけど、
イケアの方が作りやすい!と後輩君は言っていた。
でも、シューズボックスも買ったんだけど、それは作りにくかったらしい。
ニトリに行った後だったので、イケアがそこまで安く思えなかったよ。
皿とか小物も、大体揃えちゃった後だったから何も買わず。

あ!!これにクリソツのやつは買った!

OXOチョッパー【smtb-k】【ky】【YDKG-k】【ky】

OXOチョッパー【smtb-k】【ky】【YDKG-k】【ky】

価格:3,150円(税込、送料別)



イケアのは599円だったよ。これはすごいお買い得!と思った。

また、イケアに行く事は無いかもー。
土日はきっと混んでるだろうし、家から遠くてね。
コメント
この記事へのコメント
いいないいな
あれ?あんまりイケア萌えなかった感じ??
でも布イイね~。イケア羨ましいざんす。
新生活は順調そうだね~♪ 

そういえば ついに
苺柄のハンナフラ買っちゃった!むふふ。
私の田舎町の手帳柄はディズニーベビーですってよ。
2010/10/18(Mon) 16:36 | URL  | ウメッシュ #-[ 編集]
イケア広すぎてね。
そして、この日夕方用事があって慌ててね。
興奮して見に行ったけど、うーーん。
子供部屋の物とかはすっごい可愛かった!

あら、苺柄のハンナフラ買ったのね。
そうそう!田舎は結構キャラ母子手帳多いみたいね。
でも、今日吹田市のを見たけど白地で無地で
おまけにデカくてびっくりしたよ。
もし、第2子が出来たらあれか?って思った。
2010/10/18(Mon) 17:38 | URL  | T #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

