2010年10月26日 (火) | Edit |
忘れないように!と張り切ってハローワークへ行った。
私は、妊婦だから就職活動出来ないから、失業保険の受給延長申請するのに。
そしたら、張り切りすぎてどうやら早く行き過ぎたらしい。
でも、とりあえず書類を受け取ってもらって受理された後郵送されるらしい。
知らなかった。自己都合だから30日経ってからの申請なのねん。


後輩君が「スーツの上に春・秋に羽織るコートが欲しい!」と。
私も常々それは買った方がいいよ!と言っていたのだけど。
(今まではお母さんが買ってきたユニクロコート)
なので、アウトレットへ行った時に見てたんだけど、
ユナイテッドアローズでなかなか良いのがあったんだけど、
よーーし!買うぜ!!って決めてもなく保留。
そして、元々後輩君愛読書である「Begin」にも出ていた
「阪急メンズ館」が気になっていたので行こう!と話してたのです。

Begin (ビギン) 2010年 12月号 [雑誌]

Begin (ビギン) 2010年 12月号 [雑誌]

価格:650円(税込、送料別)



しかも、今月号はたまたまアウター特集だったわ。

阪急デパート自体はすっごい狭いんだけど、
別にある阪急メンズ館は広かったよ!
行った事無いけど、伊勢丹メンズ館みたいな感じね。
ヴィトン、グッチ、ボッテガ、ティファニーって入ってるけど
全部メンズが売られているの。ティファニーメンズって!!
もちろん、革靴や靴磨きの小物とかも見た事無いくらい売られていて
後輩君は激しく興奮!!
ってか、都会ってすげえなあーって二人で話してたのです。

結局、後輩君は「マッキントッシュフィロソフィー」のコートを購入。
マッキントッシュは雑誌で見て気になってたんだよね。
スタンダードな形で長く着れそうだし。
ライナー付いてて、取り外せるし、撥水加工もあったし。
ってか、大阪なら冬もずっとあのコート着れる気がするよ。
後輩君が浮かれて買ったレザーダウン出番無い気がするんだけど。
それにしても、一気に高いコート買いやがって。

私?私はうっかりお気に入りの「tiara」でニットポンチョを買ったけど
暑くて暑くて、全く出番が無いんですけどー。
おまけに、お腹が出てるし、特に洋服欲しい欲望が無いんだな。
子供が出来たら出来たで、しばらく授乳しやすく汚されてもいいような
洋服を着てないといけないらしいので尚更。
コメント
この記事へのコメント
いいね
りんくうって関空からすぐのとこだよねー。
御殿場と同じ系列なのにイマイチなんだ。

やっぱ、三井系かね。

はい!はい!
マッキントッシュ憧れです!!
いいなあ。
ライン綺麗だし、ずっと着られるよね。
スーツで仕事してた頃、ほしかったんだよなぁ。

ポンチョ、買ったんだね!
ちょうど大活躍する時期に
実家に帰省することになるかもね・・・。

2010/10/27(Wed) 20:36 | URL  | satoru #-[ 編集]
うん。りんくうは関空から近い所だよ。
御殿場と同じで、札幌には無い系列だから
ウキウキだったんだけどねー。
ボダムがあって、浮かれたけど結構定価品が多いし。

マッキントッシュ、トゥモローランドとかで売られてるのは
高いけど、後輩君が買ったフィロソフィーは
ちょっと安かったよ(でも、高いけどさ)
今年は、円高の影響があって特にお買い得らしい。

ニットポンチョ買ったけどさ、実家帰省の時には
逆に寒くて着て帰れないんじゃない?って思ったり。
2010/10/27(Wed) 22:17 | URL  | T #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可