2010年11月16日 (火) | Edit |
友達が「ベビーザらス」はベビー用品の種類が豊富だ!
と前に熱く語っていたので、そろそろと見に行く事に。
大阪の家の近くにたまたまあったし。
産婦人科でチラシが置いてあって「プレママストアツアー」というのを
お店でやっているらしく、商品を詳しく説明してくれるらしいので。
休日は混むかな?と思って予約して説明を聞きに行きました。
すっごく為になったよ!店員さんも商品詳しいし。
時間が無い人は「ベビーカーだけ説明して!」とかも出来ます。
私達は、全部の商品説明してもらったから、2時間くらいかかったずら。

P1120558.jpg

もちろん、今回は商品の説明だけなので購入しなくてOK!
カタログとポイントカードに入ったおまけにサンプル袋を。

P1120559.jpg

またまた、色々サンプルをもらいました。
そして、ベビーカーの種類やベビーグッズの種類は豊富だったよ!
いや、実は赤ちゃん本舗とか見に行った事無いから
どうなのか?分からないけど、豊富だと思うよ。んだ。

今回、説明を聞いて為になったのは

・新生児オムツは箱買いしない
その子供によって、成長が違うから余ったりする事もあるらしい。

・お尻拭きも箱買いしない
お尻拭きも肌に合わなかったりするので、様子見た方がいいらしい。

・哺乳瓶・粉ミルクは生まれてからでもいい
哺乳瓶は、病院によって指定があったりするらしい。
粉ミルクも缶だと開けて1ヶ月しかもたないらしいし、
これまた体に合う合わないがあるので、
スティックタイプやキューブタイプを買って様子見。
あと、おっぱいがすごく出る人はいらない場合もあるしね。

んで、大物であるベビーカーとチャイルドシートは大体目星を。
ベビーカーはこれがいいな!って思ってたんだけど、

STICK flat キリツボ (BK)

STICK flat キリツボ (BK)

価格:49,799円(税込、送料別)



このスティックのシリーズは、地面からの高さが50cmあって
他のベビーカーより高いので、大阪の暑い照り返しとかに
いいんじゃ?って思っていたんだけど。
ベビーカー自体の高さがあるので、背が低い私は押しにくい!

そして、私は対面式にも出来るベビーカーがやっぱりいいかな?と。
なので、マクラーレンも全滅。対面式に出来ないし。
何より、やっぱり高さがあって押しにくい。
というわけで、色々悩んでこれがいいんじゃ?となったのが



ハンドルを対面式・背面式に切り替える時に
他のベビーカーはタイヤのロックを手動で切り替えだけど
このシリーズだけは、自動でロック切り替えてくれるのです。
デカくて重たいんだけど、安定感あるし小回りも意外に効くし。
日除けがすげーデカイけど大阪だと逆にいいかな?と。
ベビーカーの下のバスケットも10kg荷物入れれるし。

んで、チャイルドシートはこれ。



この、ラクティアターンってのが360度回転するやつ。
でも、友達が回転機能以外といらない!と言うし。
それか、悩んでるのが日除けが付いた



窓に日除け付けただけじゃ暑いんじゃないかなあ?
これにさらに日除けがあった方がいいかな?とか。

大物で悩むのはこの二つかな。
ベビーベットはレンタルにするか買うかどっちか。
一緒のベットでは、私は子供と寝れません。無理。
私自身が小さい時からお母さんと一緒に寝れなかったらしいよ。
大の字になって寝てたらしいのでね。
抱っこ紐は、イトコが二つ持ってる!って言うんだけど
どういうやつなのか、いまいち分からないんだよな。
ベビーバスもイトコが貸してくれるし。
ベビービョルンのバウンサーもイトコのが来るし。

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
コメント
この記事へのコメント
すごーい!!
赤ちゃん、手足長いと思う!
すっごく可愛い~って、経産婦は思ってました(笑)
ともひよさんの赤ちゃん、可愛いだろうなあ。

勝手に横から意見言ってますけど
(うるさかったら無視で・・・)
確かに、哺乳瓶やミルク、後でいいと思います
私、貧乳だから母乳の出が悪いかと思い込んでたのだけど
関係ないらしく(笑)よく出たほうで、
病院でもらったけど、全く使いませんでした。
あ、ミルクは、離乳食になったら使い道あります。
ミルク煮やら何やらで・・・
でも、実は、今でも余ってたりして(汗)

ベビーベッドは我が家はレンタルでした
それも、予定より早く返しました(汗)

オムツも、服も、ホント産まれてみないと分からないですね・・・
チャイルドシートや、すぐに使うの以外は
後でいいと思います、に賛成ですっ
足りなかったら、後輩くんがダッシュで買いに行くと思うから
(ウチの旦那もそう・笑)

何か、譲れるものあるといいなーーって思うんですけど
何か、足りないもの思いつきますか?
他力でスミマセン・・・
2010/11/16(Tue) 23:21 | URL  | まみ #-[ 編集]
ほぇ~ベビザらスツアーって良さそうだね。
こちらの田舎ベビザらスには全然種類置いてないんだよ~。涙。
対面式ベビーカーって理想的だよね~。萌。
ところで tomohiyoせんせー。
ツアーでは エアバギーとかも売ってました?? 
やはりでかい感じだったかな?あ、みてない?
もしも目にしてたら 感想など参考に教えて頂きたいです。

実物押してる人はみたことあるんだけれど
何せ田舎だから 売って無くて実際にまだ
触れてないんですよぉー。無念。

チャイルドシートも すぐ使うし大切だね。
うーん。いろいろ揃えなきゃならないねっ!!

身内にママがいるといろいろお下がりもらえてイイね♪
私も今から 姉に催促してます。ふふふ
2010/11/17(Wed) 11:42 | URL  | ウメッシュ #-[ 編集]
やっぱり、手足長いですかね?エヘヘ。
4Dの写真見てびっくりしたんですよね。
赤ちゃん、性別がまだ分からないんですが
女の子だったら、唯一私の誇りであるパッチリ二重を
どうか、引き継いでもらえますようにと思ってます。

友達が、助産師さんに聞いたおっぱいが出る人は
「耳垢がねっちょり」な人らしいです。
友達もねっちょり派なのでおっぱいがすごいらしく。
確かに、私の叔母もそうだったんですよねー。
で、私の母はカサカサ派なので出なかったらしい。
私もねっちょり派なのでおっぱい出るんじゃないか?と。
哺乳瓶がいらないぐらいおっぱい出るんだったら
消毒もいらないし、ミルクもいらないですよね。
もし、ダメでも実家に帰ってるしドラックストアで
最近は売られているから焦る必要も無いですよね。
ベビーベッドは2歳まで使えると説明され。
もし、二人目が出来るんだったら買おうかな?と。
一応、サークル代わりにも使えるし。
ベットの上とかにホイっとのせたら転がり落ちそうで。

オムツも洋服も実家に帰ってからでいいやと。
あと、イトコが譲ってくれる物を確認してからだなーと。
自分でなかなか買わないで足りないものって何ですかね?
やっぱり、玩具とかなんですかね。

そういえば、赤ちゃんの洋服の洗濯って大人と別でしたか?
別の洗剤使ったりしてましたか?
そこまで分ける必要あるのかなーとか思ったり。
2010/11/17(Wed) 11:52 | URL  | T #-[ 編集]
そっちの田舎はベビザらスじゃなくてトイザらスになるんだよね?
店員さん曰く、やっぱりトイザらスだとベビーカーの種類が違い
マクラーレンとかは置いてないんです。って言ってたよ。
焦って用意するものじゃないから、雪溶けた頃に
札幌に一度見に行ってもいいんじゃないかね?

ええ、エアバギーは分かりません。ごめんなさい。
最初から三輪タイプのベビーカーは選択外で。
あと、エアバギーは対面式にはならないよね?
ベビーカーもウメッシュさんだとお姉ちゃんから譲られないの?
結構使いこんじゃってる感じ?
チャイルドシートは後部座席じゃないとダメだからさ。
あと、車種によって取り付け負荷だったりするから。
後輩君の車は割りとどれでもOKだったんだけどね。

私はマクラーレン!ってベビーカー見に行ったけど
やっぱり使い勝手やら説明を聞くと
コンビとかの日本メーカーは使いやすいわあと。
友達も同じ事を言っていたので、
実際見に行って説明を受けるとほほーって思うことだらけよ。
2010/11/17(Wed) 12:01 | URL  | T #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可