2010年11月17日 (水) | Edit |
マタニティ教室でアロマ教室へ行って来ました。
お互いに片手ずつをマッサージしあうんだけど
全員が「あああ、両方やって欲しいわ」って思うくらい。
そして、全員が「足もやりたいよね!」と興奮したくらい。
私と私のペアの人は二人とも腕がゴリゴリ言うし、
手のひらもゴリゴリすごくて、笑っちゃうくらいだったよ。

んで、マタニティの時期に避けたいオイルを教えてもらいました。
そうそう!ダメなオイルとかあるんだよね。
私がもらった紙だと、

ジャスミン、シナモン、クローブ、セージ、バジル、
レモングラス、クラリセージ、ローズマリー、ジュニパー

が避けた方がいいらしい。
私が好きなオレンジやらグレープフルーツやらは大丈夫。
あと、ラベンダーも大丈夫らしい。

あと、妊婦になると足をつるようになると聞いていたけど
最近、足をつる気がしてきたのですが、
どうやら、血行不良もあるらしく足をマッサージするとイイらしいので
それなら!と思ってとりあえず買ってみた。

P1120554.jpg

無印のマッサージオイル。香りはラベンダー。
でも、すっげー小さくて1200円くらい。高いわあ。
そしてマッサージしてみて気づいた。
私はオイルが苦手だと。ベトベトして苦手だし床汚れるし。
かといって、いちいちタオル敷くのも面倒なんだもん。
コメント
この記事へのコメント
アロマ気持ち良さそうね
無印にもアロマオイルあるんだね~
今度見に行ってみようっと♪

そういえば 姉ベビーカーは姉の義妹に譲ったようです。
(義妹からのプレゼントだったため返戻。せこいな、義妹め。)

tomohiyoさんの日記をみてると ベビ準備が楽しみになってきちゃって♪
うっかり私の妄想が暴走してたけど・・・
そうだよね~。冬の環境や自分のライフスタイルを考えると
ベビーカーは半年我慢してその間エルゴひもを買ったりすれば
その後ベビもでかくなって大本命のB型3輪ベビーカーをつかえそうだし・・・
(ちなみにクイニーに萌えているのです。)
ちょっと 冷静にシュミレーションてみるわ!ありがとう。

そして 田舎はトイザラスだった。がくっ凹
2010/11/18(Thu) 10:31 | URL  | ウメッシュ #-[ 編集]
最近、乾燥がひどくスネが痒くなってるので
血行促進を兼ねてマッサージしてるんだけど
やっぱり、オイルのベトつきが嫌いなんだよなあ。
とか言いつつ、妊娠線対策のクリームが無くなり
こりゃまたオイルタイプをうっかり買ってしまった。

ええ!姉ベビーカー残念だね。ってか義妹策士ですね。
私の友達は、7月に産んだんだけど
やっぱり雪解けからB型を使おう!と思ったけど
子供の重さに耐えられず、結局すぐにベビーカー買ってたよ。
ウメッシュさんと一緒で細い子なので、
子供が重たくて・・・って言っていたわ。
でも、ウメッシュさんは割りと車移動が多いのかな?
徒歩が多いか、車が多いかでも多分違うと思うんだよね。
でも、まだ先だからとりあえずは雪解けてからだと
ちょうど、都会に見に行くにもイイんじゃないかねえ。
ベビザラスはベビーカーのワンダーランドだったわよ。
赤ちゃん本舗は未だにチェケラしてないんだけど、
やっぱり種類少ないんだよね??
2010/11/18(Thu) 11:28 | URL  | T #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可