--年--月--日 (--) | Edit |
2010年12月09日 (木) | Edit |
せっかく、大阪に住んでるんだから「京都へ行こう!」と。
紅葉の時期なんて、北海道からだと混んでてホテル取れないとか
旅行費用が結構高くて行けなかったんだよね。
お母さんと京都に紅葉の時期行こうと思ったらすごく高くて
それで、海外にしたり、ディズニーにした記憶があるよ。
それなのに、日帰りで行けるんだから行かないと勿体無い!

P1120586.jpg

京都へ来たのは私も後輩君も修学旅行以来だわい。
しかも、私が高校生の頃なんてオバカだから
清水寺くらいしか見てないんじゃないかな?
お寺や神社になんて全く興味無かったからさ。
私の家から京都は近くて、電車で30分くらいだったよ。

P1120599.jpg

というわけで、今回は嵐山方面へ。
本当は、トロッコ列車と川下りをしたかったんだけど。
トロッコ列車は、事前に予約が出来て全席指定席。
だから、ダメ元で行ってみたら立ち席ならあるということ。
おまけに、往復共に指定席1席なら空いてるということ。
やたーー!やたたーー!

P1120600.jpg

よくテレビで見るのは、屋外がむき出しになってる車両。
でも、それは5両目だけで後はこういう屋内型だったよ。
寒いだろうから、むき出しじゃなくて良かったんだけどね。

P1120606.jpg

私達が行った前日、すごい強風だったので
紅葉が落ちてしまったらしく、思ったほどキレイじゃなかったの。

P1120608.jpg

狸がいっぱい並んでる駅。

P1120610.jpg

夜は、ライトアップした道を走るらしい。
川下りをしている人たちも見えたよ。
川下りしたかったんだけど、2時間かかるので諦めました。
京都に昼過ぎに着いたので、この後の予定もあったので
嵐山に行ったけど、渡月橋とかまで見に行かないで終わっちゃった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

