2010年12月13日 (月) | Edit |
慌てて、橋を渡る券を買って入場。
でも、私のデジカメの写りが本当いまいちなので、
大した写真も撮らずテクテク。

P1120634.jpg

橋の先に開山堂というのがあって、その庭園。
ヴィトンのダミエみたいな柄だわね。

P1120640.jpg

橋を下って色々見ていたら、まだ散っていない紅葉も。
赤がまぶしい!

P1120643.jpg

私のデジカメでこの写りなので、本当はもっとキレイだったよ。
後輩君も「良かったね!キレイだね!」と。

P1120635.jpg

東福寺に来て良かったねーと。
紅葉がきれいなのが見れて良かったわ。
うちのお母さんがグイグイプッシュしてたので。良かった。


P1120645.jpg

本当は、せっかく来たんだからお寺のお守りとか
グッズが売られていて、帰りにちょっと見たかったんだけど
閉館時間ちょっと前にもう売店も閉まってたわ。

この後、どうしても錦市場で欲しい物があったので
京都から地下鉄に乗って移動。
「麩嘉(ふうか)」というお店の麩饅頭が大好きなんです!
わざわざ、京都旅行の時にお母さんとタクシーで買いに行ったんだけど、
どうやら、錦市場にあるということで言ったんだけど。
18時近かったので、もちろん売り切れだったよ。ガガガーーン。
というか、京都駅前の伊勢丹にもあったみたいだわ。

で、せっかくだから清水寺のライトアップも見たかったんだけど
後輩君が「いやー無理だわあ」と体力切れしたのでお預けに。
何だろう?普段家にいるからなのか、最近外出時は私が元気です。
イイ運動にもなったわ。
こっちは、雪の心配せずに歩けるからね。転ぶ心配無いし。
コメント
この記事へのコメント
うらやますぃ
いいな!
京都の紅葉!!
憧れです。
写真に撮りたいところ多くて一度には見られないよね。
でも、北海道からだと紅葉の時期に京都には行けないのよね・・・
混みすぎて。

ほんと、赤がキレイ。

北海道は紅葉じゃなく黄葉だからか
美しいけど枯れてる感じがしてね。

清水寺のライトアップもきれいだろうね。
来年以降も行ける楽しみがあるね。

あと、もう終わっちゃったけどルミナリエも
見たいのです。

適温だし12月に大阪に遊びに行くっていうのも
いいですな。
2010/12/14(Tue) 15:02 | URL  | satoru #-[ 編集]
京都の紅葉は12月に入ってからだと、
少しは空くみたい。でも混んでるけどね。
11月の三連休付近がやっぱり混雑のピークみたい。
でも、北海道からだとパックでも高いよね。
それだと、海外だなーって値段だったもん。

来年以降も京都行けるかなあ?
子連れだと結構キツイかなあ。
道が狭くて石畳とか階段だからさ。

ルミナリエ見たよ!
キレイだったけど北海道からわざわざでは・・・。
そして、ものすんげー混んでたんだよね。
12月くらいだと、大阪なかなか良いだよ。
色々、イルミネーションも始まってるしね。
2010/12/14(Tue) 16:41 | URL  | T #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可