--年--月--日 (--) | Edit |
2010年12月17日 (金) | Edit |
先週、神戸のルミナリエへ行きました。
京都の時に、つくづくデジカメ買い換えたい!と思い。
1週間で、密かに何を買うか?考えていたのだ。
で、神戸行く前にせっかくだから欲しいと思ってて
梅田のヨドバシカメラへ行きました。すげー混んでた!

P1120665.jpg

キヤノン デジタルカメラ(ホワイト) CANON IXY 30S

もうね、キャノンにしときゃー間違いないと思ったの。
前に選びに選んだルミックスいまいちだったし。
実家のカメラ、キャノンで写りがきれいだから。

こっちと悩んだんだけど。



ハイビジョン動画を撮影できるらしいんだけど、
別にハンディビデオ買うし、それはいらないなあーと思って。
ズームも10倍なんだけど、10倍ズームにした所でやっぱりキレイには撮れないらしく。
それなら、別にそこまでの機能いらないんだなあーと。

というわけで、30Sにしたのでした。
ズームは3倍ズームくらいなんだけどね。
値段は結構安くて17500円くらい。
2万円切ってるのに、やっぱり新しいのは違うわ!
神戸ルミナリエばっちり撮れたわ!買って良かった。
コメント
この記事へのコメント
いいね♪
そうなんだよねー、
デジカメ今は何がいいのかパンフもらってきたら
そんなに性能違わないのに色々あって悩んだけど、
これにしましたかー。

ズーム性能と、フルハイビジョンかどうかの違いだよね。
軽いし手ぶれ少ないから夜景もきれいなんだろうなー。
ルミナリエ、UPが楽しみです。

にしてもデジカメ安くなったよね~

私はOLYMPUSのPEN liteがほしくてほしくてしかたないっす。
2010/12/17(Fri) 20:11 | URL  | satoru #-[ 編集]
ズームが10倍でも、フラッシュが届く訳じゃなく
結局夜景とかはキレイに撮れる訳じゃないと言われ。
それなら、ズームそこまで無くてもいいかな?ってね。
キャノン=重いって思ったけど、新しいのは違いますね!
前のルミックスよりも軽いだよ。
そして、食べ物撮るときのピントズレも無いよ。
お父さんのキャノンより、やっぱり進化してるわー。

ってか、デジカメ安いわ。
そして、週末が特に値下がりするわ。
平日になるとやっぱり値段戻ってたもん。
2010/12/17(Fri) 20:22 | URL  | T #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

