--年--月--日 (--) | Edit |
2010年12月18日 (土) | Edit |
という訳で、オニューのデジカメを抱えて神戸へ。
神戸ルミナリエは、すっごい混雑で歩くルートが決められています。
駅も、元町からじゃなきゃ行けなくて、手前の三ノ宮の方が近いけど
そっちからは行け無いようになっています。

後から知ったんだけど、点灯後18時半くらいがすっごく混むらしく
おまけに、私達が行ったのは最終の週末だったので凄かった!
元町の駅から、もう全然動かないんだもん。
後輩君に「ねえ、心折れた?」って聞いたら「ポッキポキに折れた・・・」って。
「こんなので折れてたらディズニーランド行け無いよ!」って言ったら
「うん。だから、オレそんなに行きたくないもん」みたいなー。

IMG_0002.jpg

この、大丸まで来るのにどれくらいかかったかな。
結構かかったと思う。
ここに来たら「ルミナリエ会場まで40分」って書いてあって
さらに、後輩君は「エエエエーーー!」って言ってたよ。
この近くに、南京町があって「帰りに夕飯食べよう?」って言ったけど
「イヤだ。絶対混んでるもん」と拒否されました。ちっ!

IMG_0003_20101214165624.jpg

まだかー、ルミナリエまだかーとテクテク歩きます。
ここら辺に来ると割とスムーズに歩けたけど・・・。

IMG_0014.jpg

キタキター!ルミナリエ開始!
あのね、なぜ混むか?と言うとここでみんな写真撮影始めて
みーーーんな立ち止まるから。
まあ、仕方が無いんだけどね。

IMG_0016.jpg

さすがの後輩君も「オオオーーー!」と言っていたよ。
「フロントーネ」というのがこれ。

IMG_0017.jpg

デジカメ新しいの買って良かったわ!とつくづく思いました。

IMG_0022.jpg

横はヴィトン。ここら辺はブランドショップが並んでいます。
神戸はお洒落な町で、大阪じゃなくて神戸に買い物行く人も多いらしい。
私が行ってる歯医者の助手の人も「神戸の方が買い物しやすい」と言ってた。

IMG_0027.jpg

しばらく、テクテク歩いていると「ガレリア」。

IMG_0030.jpg

ルミナリエグッズ売り場があって、
すごく混んでたけど「友達にお土産を買おう!」って思ったけど
結構売り切れが多くてさ。
ってか、売り切れなら並んで買う前に上の所に書いておいて欲しいわ。

ルミナリエ切手も売られていて、買おうかと思ったけど
面倒になって買わなかったんだよね。買えば良かった。

で、「ルミナリエ終わったね」って思ったけどそれは違ったのでした。
コメント
この記事へのコメント
めっちゃ
めっちゃきれいですやん。
めっちゃ都会ですやん。

2010/12/18(Sat) 12:51 | URL  | みなとまん #-[ 編集]
ホワイトイルミネーションとはまた違うのよね。
大阪でも、都市部では色々イルミネーションやってるみたい。
でも、後輩君=おじいちゃんだからあんまり行けなくてね。
2010/12/18(Sat) 20:09 | URL  | T #-[ 編集]
すごいすごい。雑誌で見たとおりの美しさ。
さすがおニュウなデジカメ、綺麗ですな!
人混みとか…札幌でも吐きそうなのに、凄いんだろうねぇ。
もうすっかり田舎っぺ大将なので都会のイベントとかきっとばてて行けないわぁ。
2010/12/20(Mon) 15:43 | URL  | ウメッシュ #-[ 編集]
ルミナリエがキレイに撮影出来てデジカメ買い直して良かった。
とつくづく思ったよ。でも、ウメッシュさんのカメラだとすごいだろうね。
いやあ、札幌なんてどこも混んでないんだわ。
こっちに来たらもう平日でも混んでてイヤになるよ。
2010/12/20(Mon) 17:40 | URL  | T #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

