--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月11日 (金) | Edit |
とりあえず、メモ代わりにさかのぼって書くと。

この日の検診では、やっぱり子宮頚長管が2cm切ってるのと
子宮口の広がりが1cmになってるので、明日から入院!と。



ってか、超音波の写真いらないくらい見ずらい。
大阪で指摘された赤ちゃんの大きさが小さいのと
羊水が多いのはこの時点ではだいぶ改善されたみたいでした。

というわけで、慌てて家に帰り入院の準備。
大体、33週~34週に入るくらいに赤ちゃんの大きさもぐーんと育つので
そこまでは入院になると言われ。
大体、3週間は入院になりますと言われました。
でもねー私はビビリなので先週の内に大体入院グッズ用意してたんだ。
だから、入院前日はそれをカバンに詰めるくらいで済んだのでした。
というか、3週間の入院かあ。今までで一番長いわあって思ったけど、
幸い、個室が空いていたので個室に入る事にしました。
個室は差額料かかるけど、今回の入院「切迫早産」の危険性だから
生命保険が出るので、私は1日1万円出る保険なのでね。おほほ。
個室にして良かったよ。
結局、4週間くらいの入院だったし、テレビと冷蔵庫使い放題だったし。

入院すると、私のスケジュールやら状態の表を渡されるんだけど
私は、病室のあるフロア以外移動は禁止。
下のコンビニとかに買い物に行くのもダメ。
シャワーは1日おき、シャワーに入れない日は体を拭きます。
私より重症の人は、体拭きだけっぽい人もいるみたい。
ベットから動いちゃダメとかね。
んで、案の定24時間「ウテメリン」というのを点滴されます。
お腹の張りを抑える薬ね。
シャワー入る時は、ナースコールをして針を刺したままなんだけど
管だけ外してシャワーに入れるのですごいなあーって思った。
もちろん、入院してる訳だから基本はベットで寝てること。
こんなに、DS持ってて良かったなあ。って思ったこと無かったよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

