2011年02月17日 (木) | Edit |
「今日の検査で問題が無ければ退院」と言われた日。
決して状況が良いわけじゃなかったけど、退院出来ました。

IMG_0173.jpg

赤ちゃんは、2250gまで育ってたはず。
子宮口は、1.2mm開いていて(子宮口は開くと閉じはしないらしい)
子宮頚長管は、1.5mmくらいだったかな?
ただ、36wまでは安静にするようにと言われ。
実家には帰って来れたけど、大人しく病院にいるように寝てます。
まあ、両親が心配してすんごいうるさいのもあるんだけどね。

いよいよ、明日の検診で動いていいよ、とか言われると思うんだけど。
どうなんだろう??ドキドキ。

そういえば、今回入院していてイイ事もありました。
分娩室、陣痛室とか見学出来たしね。
私が産むのは総合病院で、個人病院じゃないから、
陣痛室、分娩室が別々なんだよねー。
おまけに、分娩室はもちろん一人しか入れないけど、
陣痛室、最大3人一緒の大部屋で結構ショックだった。
だって、知らない人の旦那とかしょっしゅう横に出入りしたりしてるし。
(私が見学した時もそうだった)
そんなのすげー落ち着かない!イヤだなあって思ってしまった。
でも、陣痛室と分娩室が一つになった「LDRルーム」という個室は1室だけ。
一応、産むときはそこが希望です!って言ったけど
空いて無かったら入れないし。イヤだなあ。空いてるといいなあ。
個室料1万円かかるから、案外みんな入らないかなあ?
コメント
この記事へのコメント
おひさしー
その後も元気そうで安心したわ。このままベビにはもうしばらくぬくぬくしていてほしいね(^^)女の子、たのしみだね!
リッキーもやっぱりかわいいね!今度Tさんに会いに行くときに、リッキーをなでなでしたいです( ̄▽ ̄)
私は、先日、ベビが標準よりもデカすぎる成長っぷりで、医者に、個性の範囲を超えたデカさと言われたさ。ぎえー。
2011/02/18(Fri) 10:19 | URL  | ウメッシュ #-[ 編集]
体は元気なんだけどねー。
でも、入院していたおかげで病院の中見学出来たり
助産師さんも、結構顔見知りになったので良かったわ。
でも、後少しお腹にいて欲しいのです。

意外に、旦那のお父さんが女の子にワクワクしているらしく
「へえー!!」って思ってしまった。
子供が男の子だけだから、女の子がうれしいらしい。

リッキーね、相変わらずカワエエよ。
ぜひ、リッキーなでなでして。
ウメッシュさんの事リッキー好きだしさ。フフ。

ウメッシュさんのベビーそんなにデカイの?
ウメッシュさん自体細いからあんまりデカイと大変よね。
2011/02/18(Fri) 12:15 | URL  | T #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可