2011年02月18日 (金) | Edit |
動ける内に!と入院前に赤ちゃんの洋服を整理しました。
イトコからお下がりが来たんだけど、よくこんなに取っておいたね!
って言うものすんごい量!!!男女の1才くらいまでの洋服がすごい量!
ゴミ袋5個分くらい。とにかくすごい量!!

その中から、とりあえず水色の洋服を外して。
なぜか、水色は値札付きだったり、箱に入ったままだったり。
イトコの最初の子男だったのに、全然水色着せてないんだな。
あと、靴下、帽子類は値札付きの新品のまま。
本当に使わないんだなーって思った。

とりあえず、女の子っぽいやつだけにしてからは
もうシミがひどいやつとかは捨てる事にして。
んで、そこからお母さんが狂ったようにワイドハイターしてシミ抜きしてて。
なので、洋服はほとんど買わなくて良いねって事になったけど。



やっぱり、新しいのもちょっと欲しいよね!って事で。
でも、もちろん高いのはいらないのでバースデーへ。
バースデーはやっぱりしまむら系列だから安くて可愛いね!
ピンクは二人目男だった時着せれないから・・・って思ったけど
お父さんが「ピンクは可愛いし、こんなに安いなら二人目出来ても買えばいい」と。
だって、1枚890円とかだったんだわ。

IMG_0155.jpg

肌着も買ったし、新品はこれくらいかな?
まあ、すぐにサイズ合わなくなるだろうし。
私、子供にはしばらく安い服でいいやって思っちゃった。
だって、他に色々お金かかるしさ。安くて可愛くて充分。
デパートとかで子供の洋服買うのは幼稚園入学とかくらいでいいんじゃ?と。

ちなみに、バースデーで買ったこのベビーハンガー。
ちょっと落としたら簡単にプラスチックが割れてお母さんと絶句。
安かったけど、壊れるの早すぎだわああ。

イトコからのお下がりはすごい数あって。

・ベビーカー(コンビだけど型が分からない)
・チャイルドシート(物置から出されてないので見てない)
・ベビーバス
・ベビー布団一式(ミッフィーのやつ)
・ビョルンのバウンサー
・抱っこ紐(同じの2つと違うのと合計3個)
・クーファン

あと、洋服が今は小さいサイズだけど年齢毎にやってくるはず。
車で3往復して今回荷物持ってきたらしいから。すごいわ。
でも、私も大阪に戻るから全部持っては行けないんだよね。
はああ、いつ北海道に戻って来れるんだろうなあー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可