2011年02月23日 (水) | Edit |
病院で行われている母親教室の一つ、育児教室に参加しました。
模型を使って、おしめ替えたり、お風呂入れたりするやつね。
私は、「ミス(ミセスか)ぶきっちょ」なので、まあもがいたよね。
おむつとかユルユルにしか止められなかったよ。む・・・難しい。
しかも、病院でメリーズの袋を見たから新生児のオムツメリーズ買ったんだが、
昨日見たら、パンパースを病院で使っているらしく、
やっぱり、パンパースにしておけば良かったかな?って思ったんだ。
まあいいや。

ベビーバスに模型入れるのも、背中を洗う時に
私は赤ちゃんの額をベビーバスに強打させたよ。
しかも、片手で両耳を覆うんだけど、絶対手が届かないよ。
まあ、いいや。って思ってしまった。

後輩君にその話をしたら
「俺の方がよほど上手く出来るんじゃないか?」と言うので
大阪に帰ったら、可愛いわが子をお風呂に入れるといいさって思った。
私、体拭く係でいっぱいいっぱいです。

そういえば、オムツと言えば私が可愛がっているイトコの子供が
最近、ポポちゃんというお人形を放置してたのを引っ張りだし
せっせと、面倒を見だしているらしい。
どうやら、私の赤ちゃんの世話をする為に練習しているらしい。
そして、イトコの旦那にも伝染したのか、私への出産祝いを
「僕がお気に入りのオムツがあるんです!」と張り切ってるらしく
それをどうやらくれようとしているらしい。
イトコは、「私はミルクもオムツも買った事無いの。全部旦那に任せてたから」って。
でも、イトコの旦那前まで私に興味ゼロだったのに、
イトコの子供にせっせと貢いでいた甲斐があったわ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可