--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月25日 (金) | Edit |
今日は、病院での母乳教室でした。
私が産む病院は母乳で育てるのに力を入れてるみたい。
私自身は、別に母乳だろうとミルクだろうと違いがよく分かんない。
あんまり、こだわりが無いというか、深く考えてないっす。
まあ、母乳だと哺乳瓶やらミルク買わなくて良いから安上がりらしい。
その他にも色々母乳で育てるメリットを言われたよ。

というわけで、本当はもう少し早くから
母乳が出やすいように、乳首をマッサージしたりするんだって。
でも、切迫早産で入院した私のような人は刺激すると逆に体も反応して
「おい!産もうとしてんのか?」って感じになるので、
37週を過ぎた今ならもうマッサージしてもOKだそうです。

という訳で、今日早速助産師さんに乳首の状態を見てもらって
乳首をギュっとされたら・・・母乳が出てきてるんですけど・・・。
かなりびっくりした!
というか、ギュっとされた力が痛くてそれもびっくりした。
赤ちゃんの吸う力も結構強いので、今からマッサージしておかないと
傷が付いたり、出血したりするらしい。

 ブレストピュアマド...

 ブレストピュアマド...
価格:2,415円(税込、送料別)

 


こういう、クリームいるのかな?いや、いらないよねえ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

