--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月18日 (金) | Edit |
ま!まさか、予定日過ぎるなんて思わなかった。
うっかり、2月には産まれるんじゃ?とドキドキしてたんだけど。



という訳で、今日が最後の妊婦検診でした。
ベビの大きさは3010gくらいなんだけど、
先生が「いやあ、もっとあると思うんだよなあ」とずっと呟いてました。

病院の方針で、予定日過ぎたら大体1週間以内に
誘発入院するという事なので、私は三連休明けに入院に。
そこで、陣痛促進剤を使って分娩という事になります。

三連休は後輩君が大阪からやって来るんだけど、
まさか、産まれてないとは思わなかったわあー。
むしろ、産んで病院退院してるとばっかり思ってた。
それよりも、本当に立会い出産とかになっちゃうのかしら?
一応、立会いは説明とか受けないとダメなんだけど、
必死に頑張れるんだったら良いですよ!と言われてるので

「私のしもべとなり、頑張る気があるなら立ち会え!」

と、今から後輩君に言っています。
それよりも、最悪なのは後輩君帰る日とかに陣痛来たらだなあ。
痛いけど、さ・・・さようなら~みたいな状態はさすがにイヤだな。

助産師さんいわく
「赤ちゃんは結構空気読めるから旦那さんに会うまで待ってるんですかねえ」
って言われたんだけど。
赤ちゃんがってより、私の頭の中でここまで来たら立ち会えよ!
みたいな考えがあるのかしら??
恥ずかしくてあんまり呼びかけとかしてないんだけど、
ここ数日は「出てきて良いんだよー」と心の中でつぶやいています。

ここに来て急に股関節が痛くて痛くて。
歩きだしの一歩が特に痛い。
股関節外れちゃう??って思うくらい痛い。
あまりにも急に痛いから、病院に電話したんだけど陣痛とは関係無いらしい。
もうね、パンツとか履くのに足上げるのも辛いの。
でもね、トイレは行けるし、痛くて寝れないほどでも無い。
おまけに、痛み止めも弱いのしか飲めないのでどうしようも無いらしい。
一応、今日の検診で骨盤をしめたら痛くないかも?とやってみたけど
別に痛みが治まる訳じゃなかった。
あうー!産んだら痛みが無くなるのかしら?と思ったけど
産んだら産んだで股関節痛い人もいるらしいし。イヤだなあ。

*私は地震も停電も全く無い地域にいて良かったと思う。
いつ産まれてもおかしくない今の状況だと特に。
両親も「良かったなー」と言ってる。
離れて暮らす、後輩君も無事だし本当に良かった。
ということで、今私が出来る事は募金くらいなんだけど。
募金してきちんとそのお金が被災地に行くんだろうか?とか思ってしまう。
きちんとした所に募金したいなーって思うんだよねえ。
ひねくれ者の考えなのかしら。。
とりあえず、今日病院行った時にコンビニで募金はしてみたよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

