--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月28日 (月) | Edit |
とりあえず、昨日無事退院しました。
睡眠不足でへろへろっす。
病院が完全母乳推進なので全然寝れないのです。

ってか、母乳だけじゃ足りないからミルク足すことになったんだけど
赤ちゃん本舗でミルク一缶もらえるのに、遠くて諦めちゃった。
失敗したなあ。さっさと引き換えておけばよかったよ。

3時間毎に授乳しろ!って指示なんだけど、
3時間って言っても、母乳→ミルク→搾乳しなきゃダメで。
おまけにオムツ替えもこれに入って来るから。
そしたら、実質1時間くらいしか寝れない・・・。
え?オムツ替えはお母さんにしてもらえ?って?
私だってそうは思うけど、お母さん本当に目が悪くて
手がうんこだらけなのに気付かずお尻拭いてて
新しいオムツや体にうんこ付きまくり。
ちょっと!ちょっと!!って感じなんです。
ミルク作るのも、なんせお母さん目が悪いんで目盛見えないし・・・。

頑張って産んでへろへろなのに、おっぱい係でへろへろでやられるよねー。
さすがの私も辛くて産んだ2・3日後に部屋で泣きました。
コメント
この記事へのコメント
おめでとう
本当に本当にお疲れ様でした!!

頑張ったね!22時間・・・
いつになったらゴールが見えるのかっていうくらい
長い時間戦ったんだね。

産まれたときは感動よりもほっとしたんだろうな。

退院もできてよかったね。と、言いたいところですがまた別の戦いが今もまさに・・・

眠りを妨げてはいけないのでパソコンからコメントします。

がんばってね!
2011/03/29(Tue) 01:11 | URL  | satoru #-[ 編集]
ありがとう!
いやいや、破水から始まったのに全然陣痛来なくて
すげーー辛い戦いだったよ。
でも、途中でメガネ外したから時間の感覚分からず。
私に時間言うと焦ると思って後輩君も黙っていてね。

母乳育児についても、経験者の友達がいるので
アドバイスもらったりしてちょっと元気が出たよ。
satoruさんの時も私の経験が役に立つといいわ。

ってか、日に日に後輩君に顔くりそつで、
おっぱいあげてても、後輩君に見えるんだよねえ。
2011/03/29(Tue) 20:36 | URL  | T #-[ 編集]
おめでとうございます。
おめでとう~!
やっぱり後輩くん待って生まれたんだね。
でも出産は出血も多く大変だったんだね。
本当にお疲れ様。

授乳かぁ。
切れたりしてない?
睡眠時間少ないとおっぱい張らないから、
足りない感じもするかもね。
私は3ヶ月ぐらいまではあまりしなかったけど、
寝ながら乳あげるのもありよ~
楽チンよ。
ただうんちした様子があったらオムツ替えないといけないけどね。
眠いときはおしっこだったら無理して替えなくってもいいと思うよ~
でもたまに毎回おしっことうんちする子いるんだよね。
楽出来るところは手を抜けるように段々なってくるよ。
軌道に乗るまでもう一息!
2011/04/01(Fri) 00:07 | URL  | アズサ #ymg42Cgo[ 編集]
ありがとう!
出産は出血が多くて、さすがに貧血状態らしく
出産翌日はベッドから起き上がるの禁止だったの。
退院診察でも貧血が良く無くて鉄剤出されたの。
だからか、やっとおっぱいが出るようにはなってきたけど
女の子なのと3000gも無いから体力が無いみたいで
おっぱい吸いついてもすぐに寝ちゃうの・・・。
吸い付きが弱いから乳首が切れたりはまだ無いよ。
体重減るから、ミルクも足してるけど60ml飲ませるにも結構大変。
病院が母乳に力入れていて1週間に1回くらい母乳外来で
アドバイスもらえるから、ちょっと楽にはなってきた。
まだ、私を追ったり、抱っこ求めたりしないから逆に楽なのかもー。
2011/04/01(Fri) 18:46 | URL  | T #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

