2011年04月15日 (金) | Edit |
病院が近いのもあるんだけど、
母乳外来に1週間に1回くらい行っていて
退院して1週間で外出しなきゃいけなくなって焦った。
首座ってないし、ベビーカーも無いし、
お母さんは抱っこして行け!と言うけど無理!と思い
そうだ!首が座ってなくても抱っこ紐があるじゃない!と。

イトコがなぜか2個同じのを持っていてくれたのがこれ。

多分これかなあ。
5通りの使い方が出来るとかってやつみたい。
ただ、何よりイトコがくれたのに説明書が無いので
まーーーーーったく使い方が分からない!!
新生児は横抱きするんだけど、全く分からなくてかなり困る。

んで、友達が貸してくれたのがあって。

これは、ベビザらす行った時にとても使いやすく
欲しいなーって思ったんだけど使用期間が短いのに
値段が高いから、買うのを躊躇していたやつで。
友達のは、説明書も付いていたので何とか使いこなせたわ。
新生児だから、私の方に顔がくる抱き方なんだけど
密着して苦しそうに見えるけど逆に安心するのか
スヤスヤ寝てくれてとても楽です。

見慣れないお母さんとかは「苦しそう!」とか
「手足が出て辛そう!!」とかやたら言うんだけど。
最近はやっとこれを付けてると寝てくれてるのを理解したみたい。


ビョルンが使えなくなったら、やっぱりエルゴを買おうかと。
これも、ベビザラスで試した時腰と肩が楽だったんだよねえ。
コメント
この記事へのコメント
わたしもー
わたしも、新生児期は姉からもらったニンナナンナで乗り切って、
4ヶ月くらいから、エルゴのオールブラック色を買うことにしたよー。
オシャレなスリングに心揺れたけど、楽な方がいいよね。
mixiのコミュとかみてたら、エルゴはけっこう偽物多そうだから、気をつけねば。
最近お腹のひとが大暴れで、痛くてさー、
早くでてきてほしいけどまだだめだめとおもったり。
おっとりしてたTさんの娘ちゃんの臨月時期がうらやましいわぁ。
2011/04/15(Fri) 22:25 | URL  | ウメッシュ #-[ 編集]
ニンナナンナ人気あるよね。
でも、友達が使ってるんだけど使いずらいってブツブツ言っていたよ。
新生児が横抱きしか出来ず、片方の肩に負荷がかかるんだよね。
色々抱き方が出来て長く使えるのは良いんだろうけど。
というか、説明書が無いのでさっぱり分からない。
だから、友達が貸してくれたビョルンは両肩と腰と重さが分散されとても良いわ!
スリングも片方の肩に重さが全部来るから辛いと思うさ。
荷物も多いしさ。
そんなに胎動激しいんだねえ。やっぱり男の子だからかなあ。
きっと、母乳もグビグビ欲しがって飲むんじゃないかなあ。
2011/04/16(Sat) 10:23 | URL  | T #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可