2011年04月25日 (月) | Edit |
いつもなら、紙オムツをさっさと産まれる前に用意し、
しかも段ボールで買っちゃう勢いなんだけど、
肌に合わないとかがあるとか聞いていたので
買いだめを控えて、無くなりそうになったら買うという
私の買い物のスタンスとは違う用意をしていたら、
震災があって、買いだめどころか数量制限もあったりでハラハラ。
あと、体重によってオムツも変わるから成長度合いで
新生児用大して使わずにSサイズにいったりするって聞いててね。
うちは、まだ新生児サイズを使っているので段ボールでもいけたな。

最初は病院で使ってるのと同じのを使おう!と思って
切迫早産で入院していた時にメリーズの袋を見たので用意した。



でも、実際産んで病院で使ってるのはパンパースでした!
えええ??あのメリーズの袋は何だったんだ!
まあ、メリーズは一袋しか買ってなかったから使ってたけど
安いだけあって結構薄いんだよねえ。
おしっこもうっかりオムツ替え忘れると漏れたり。
ウンチも漏れてた事があって驚いたりした。
んで、ちょうどイトコからお祝いでパンパースをもらったので使う。



パンパースは厚みが結構あるかな。
1回のおしっこじゃ逆におしっこお知らせラインが分からなかったり。
だから、吸収力がすごくあるみたい。
おしっこやウンチが漏れるという事は無かったよ。
でも、前に買ったこの本



で、パンパースより一番評価が高かったのがムーニー。
おまけに、パンパースより安いのに良いらしい。



と言う訳で、この間からはこれを使ってみた。
これ、おへその所がカットされてるから、
へその緒が付いてる時から使えば良かった!!
今のところ、別に問題は無いからこれからはムーニーかなあ。
お尻拭きもムーニーはなかなか良いらしい。

ちなみに、今は混合なんだけどミルクは最初はこれを使ってた。



でも、病院で使ってたのがビーンスタークだから
ちょうど無くなったので変えてみた。



たまたま?かもしれないけど、こっちにしてから便秘する気が。
ミルク足す量は和光堂の時より減ってるのに
真っ赤になって苦しがったり、ウンチの回数減ってるし。
ううむ。。
まあ、このまま使って無くなったら今度は違うミルクにしようかな。
コメント
この記事へのコメント
こんにちわん。

オムツって最初の頃はすげーー勢いでサイズ変わってくから買いだめ要注意だよね。。うむ。

うちは病院でメリーズ使ってたから、最初はそれにしてたわ。
今までメリーズ、パンパース、ムーニー使ったことあるけど、
メリーズが一番さらさら感ある気が。。
でもほんと、ムーニーと比べて小さいよね。
ジッサイ比べたらわかったけど。。
うちもメリーズじゃ何回もウンコ背中漏れを
やらかし・・・、ムーニーが背中漏れを防げるとの
口コミから、ムーニーに変更したよ。
あ、パンパースは線が見ずらいから、一回しか買わなかったな。。結局。。

そいで、今はムーニーに落ち着いて、
もう4ヶ月からずーーっとLサイズを使っているよ。
ビッグベイビーでそ。ぽぽぽーん。

2011/04/25(Mon) 16:37 | URL  | ぴのっちぽぽぽーん #-[ 編集]
いただきマウス

赤ちゃん本舗はオムツやお尻拭きを触ったり出来るんだけど
母親学級で仲良くなった友達もムーニーが一番イイ!
と言ってムーニーにしていたよ。
メリーズ、やっぱりウンチ漏れるよね?
パンパースは確かに線が見ずらい。
そして、女の子は特に前じゃなく後ろが色が変わるので
パンパースは特におしっこしたのが分からないんだよねえ。

というか、もうLサイズなの!!
ビッグベイビーでつね。
2011/04/25(Mon) 20:46 | URL  | T #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可