--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月30日 (土) | Edit |
私は母乳がそんなに出なくて。
おまけに、娘の吸う力も弱いみたいで悩み。
病院でも退院した後に母乳外来に通っていたけど
そんなに飲む量が増える訳じゃないし。

そして、何よりもがお母さんがうるさくなってきて
「昼間はミルクを足さずに母乳だけにしなさい!」とか
「みんな最初は出ないんだからとにかく」とか言いつつ
結構なプレッシャー攻撃をしかけてきていて、ヘトヘト。

「もう、おっぱい与えるのイヤだ!」と言うくらいイヤになり。

そういえば、アズサちゃんがコメントしてくれたハーブティー
どうなんだろうなあ?とすがる気持ちで注文してみた。



ハーブガーデンショップ」のハーブティー。
左が母乳不足解消ブレンド、右がママのお願いブレンド。

これをせっせと飲むようになったのと、
昼間とにかくミルクをあげないでおっぱいをあげてたおかげの
両方のおかげなのか、母乳の量が増えて来ました。
1ヶ月検診の前に最後の母乳外来だったんだけど
かなーーーり飲む量が増えてたみたい。
家でも、ミルク足しても寝ちゃって飲まなくて、
でも、その後起きないから母乳で足りてきているみたい。
高いなあーって思ったけど、ハーブティー買って良かった!

でも、楽天で色々あるからそっちもどうなのかなあ。



コメント
この記事へのコメント
試したんだね♪
ハーブティーは効能よりも気持ちの問題が大きいと思う。
意識的に飲むから水分も増えて良いはず。
母乳あげてると水分はいつもの倍飲まなきゃ足りないからね~
何より根気よく頑張ったTちゃんの成果だね。ミルクにかからなくなった分、プチ贅沢すべし(笑)
2011/05/10(Tue) 07:27 | URL  | アズサ #-[ 編集]
試してみたよ!教えてくれてありがとう。
そうだね、意識的に飲むから水分摂取量がかなり増えたんだわ。
やっぱり、母乳の出具合って気持ちの問題だよね。
でも、だいぶ出るようになってきたみたいでありがたいわ。
その代り、最近は寝ぐずりがひどくてねえー。
次から次へと色々問題が出てくるわあ。
2011/05/10(Tue) 09:39 | URL  | T #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

