2011年07月28日 (木) | Edit |
4ヶ月検診へ行って来ました。
張り切って1日前に行ったら4ヶ月過ぎないとダメ!って言われたよ。
暑い中汗だくで行ったのに。。

誕生  体重 2816g 身長 49.0cm 胸囲 30.5cm 頭囲 31.5cm

1ヶ月 体重 3820g 身長 53.0cm 胸囲 34.5cm 頭囲 35.0cm

2ヶ月 体重 4600g 身長 53.0cm 胸囲 38.5cm 頭囲 39.0cm

3ヶ月 体重 4800g 身長 58.0cm 胸囲 42.0cm 頭囲 39.0cm

4ヶ月 体重 5480g 身長 63.1cm 胸囲 38.7cm 頭囲 38.5cm

体重があんまり増えてないんだけど、
母子手帳の枠線内には入ってるので問題無いでしょうと。
市の助産師にはボロッカスに言われて凹んでたので良かったわ。

lifeximg_20110728222054.jpg

最近はうつ伏せで寝てる方が多いです。
すっごい苦しそうだから仰向けに戻すと泣いたりする事が多く。

・ちょっと人見知り?病院で抱っこされてギャン泣き。
・腹ばいさせると得意顔
・仰向けからうつ伏せにゴローンと簡単にする
・夜は21時くらいに就寝
・3・4時くらいに起きる事もあればそのままずーっと寝てる事も
・夕方16時くらいからグズグズ
・午前中は寝てるかご機嫌さん
・玩具で一人で遊んだりするけどムキになる
・哺乳瓶もおしゃぶりも受け入れます
・旦那が抱っこして遊ぶとアハハーって声を出して笑う
・私の顔を見てニターって笑うことが多い

体重が軽いのもあって、本当に身軽!
腹ばいさせてすぐに寝返りマスターだし。
最近は玩具を取ろうとズリズリ頑張りだしてるし。
ハイハイとか早いんじゃないのかな?と言われた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可