2011年08月01日 (月) | Edit |
生後1週間から母乳外来に行かなきゃダメだったので
抱っこ紐にかなり慣れてくれているのと
まだまだ体重が6kg無いので軽いので、
梅田に出かける時は抱っこ紐で出かけています。

ベビーカーでもグズらないし、寝てくれるんだけど
いちいちエレベーターに乗らないとダメだしね。
エスカレーターに乗せてる人ガンガン見かけるけど
さすがに無理に乗せて落としたら大変だしなあ。
大阪では抱っこ紐で自転車乗ってる人も多く見かけてびっくり!
というか、うちの娘より小さくてもベビーカー対面式にしてないし
背もたれもガンガン起こした状態で使ってる人を見る。
むしろ、寝かせた状態や対面式にしてる人をほとんど見ない。
対面にしたり寝かせた状態だとベビーカーが場所取るからかしら。
うちは、対面で寝かせた状態だと機嫌よく寝てくれるので
まだまだ今のまんまで良いかな?って思ったり。
でも、ちょっとずつ座席を起こしてはみようかしら。

で、私は地下鉄沿線なので利用しないんだけど。
JR大阪駅が新しくなって、ルクアと伊勢丹を繋ぐ道からの景色がすごい!



線路の上の通路みたいなんだけど、外国の空港みたい!

この日、旗を持った人に連れられて観光ガイドツアーみたいのやってたよ。

この場所へ降り立つ用事は無いので行ってないんだけど
この通路の向こう側はどこへ繋がってるんだろう??
JR大阪駅の裏側も巨大なビルをまた作っててすごいんだよね。
でも、なんで新幹線は通ってないんだろう?
新大阪と大阪の駅は地下鉄で4駅くらい離れてるし。
乗り換えも面倒だと思うんだけどね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可