--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月31日 (水) | Edit |
友達にもらった醤油さしがどうにもこうにも漏れて。
後輩君がもう最強にイライラしていて。
実家で北一硝子の醤油さしを使っていたら本当に漏れない、汚れない。
という訳で、お盆の帰省の時に買いに行く事に。

ってか、娘がいるから買いに行くのが面倒で
そういえば、千歳空港にあった気がすると思い
私の両親が迎えに来るので「先に買っておいて」って頼んだら
「北一硝子じゃなくて小樽硝子って店で、北一とは別なんだってー」と。
その、小樽硝子でも醤油さしは売っていたみたいだけど
そこで勢いで買って漏れても悲しいだけなのでやめておいて。

夏の帰省は半分旭川、半分札幌で、後輩君の実家が小樽が近いので
娘と一緒に後輩君と北一硝子へゴーゴゴー!



無事に醤油さしをゲットしたのでした。
これは、蛍光灯で上の蓋がブルーになるのだ。

ってか、北一硝子って小樽にしかショップ無いんだね?
札幌に昔はあった気がするけどHPに出てないんだよね。
そして、せっかくだからとかま栄のかまぼこを勢いで買ったら
値段が高くてびっくりしたよ!
本当はかま栄より、南樽市場に入ってる栗原のかまぼこが安いし美味しいけど
車じゃなくてJRだったから買いに行けなかったんだよね。
国道沿いのお店なら行けたかも?だけど娘がいたからやめといた。

そして、小樽はルタオだらけになっててびっくり!
ルタオの店が5店舗以上あったよ。
毎年、後輩君と潮祭りに行ってたのも懐かしいわ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

