--年--月--日 (--) | Edit |
2011年09月01日 (木) | Edit |
里帰り出産をして、大阪に戻って来る時はANA。
そして、夏の帰省は行きはANA、帰りはJALでした。
赤ちゃん連れでの飛行機なので、前もってネットで調べたら
ANAは抱っこ紐をしたままでOK!
JALは抱っこ紐がダメと書いてあるブログを発見。



友達が貸してくれているこの抱っこ紐は本当に活躍です。

一応、ANAも乗るときにCAさんに確認したら抱っこ紐OKでした。
里帰りから戻って来る時は、抱っこ紐で2時間ぐーすかぴーと寝てくれて。
すんごい楽だったので、夏の帰省を決めたのですが・・・。
行きは、1時間半すぴーすぴーと寝てたのに、突然起きた!
と思ったら泣き出してしまったので、
おしゃぶりをくわえさせたら、火が付いたように泣き出した!!
こりゃあ大変だ!と抱っこ紐を外し哺乳瓶でミルクを飲ませようとしたら
ものすっごい勢いで嫌がるのです。困った。
最悪の場合に備え、授乳ケープを持っていたので



私のは西松屋のすごい安いやつ。

このケープをしておっぱいあげればOK!だわって思ったら

「ブルルルー」

って唇震わせておっぱいを拒否するんです。
ええ??今までそんなの一度も無かったのに!
汗だくで何回チャレンジしてもダメ。
おまけに授乳ケープがイヤみたいで暴れる!暴れる!

おっぱいをダメならどうしようも無いので
とりあえず拒む哺乳瓶をグイグイっと何度も押し込んでたら
ミルクをグビグビ飲んでいたのに、突然また号泣!!
汗だくの慌てた30分でした。
飛行機が着陸したらピタっと泣き止んだんだけど。本当に焦った。

で、帰りはJALだったのでCAさんに聞いたら
「離着陸時以外は抱っこ紐OK」です。
って何それーー!
ってか、ぐーすか寝てるのに抱っこ紐外したら泣くじゃん!

離陸時、今回は時間が無くておっぱいあげてなかったので
哺乳瓶でミルクを飲みながら。
そしたら、そのまま抱っこ紐したら寝てくれました。
でも、ここでふと気づいた。
離着陸時ってCAさんも座ってるじゃない?
ギリギリ最後に見回りに来るけど、
その時に授乳ケープで授乳してる風に見せておけば
抱っこ紐したまんま着陸出来るんじゃね?って思い実行。
案の定そのまんま着陸出来ました。良かった良かった。

ってか、ANAは良いのになぜJALはダメなのかね?
しかも離着陸時、抱っこ紐してる方が動いても固定されるし
私の両手も使えるし安全だと思うんだけどねえ。

というか、子供が出来てから本当に今までは気づかなかった事だらけです。



慌ててエルゴを買ったけど、
アップリカから出たこっちの方が使いやすそうだなーと思ったり。
育児用品も日々進化して新しいの出るからあんまり焦って買うとダメね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

