2011年09月22日 (木) | Edit |
早いもんで娘を産んで半年経ちました。
世の中では6ヶ月目を「ハーフバースデー」と呼ぶらしく
こどもチャレンジには足型やら手型を取って生後の時と比べましょう!
とか書いてあるけど、不器用で生後すぐに取れず、
お母さんも不器用なので取れず
そのまま終了したので今更取っても比べれない。
と言うことで何も無いままのハーフバースデー。

あ!唯一は離乳食を始めました。うんうん。

誕生  体重 2816g 身長 49.0cm 胸囲 30.5cm 頭囲 31.5cm

1ヶ月 体重 3820g 身長 53.0cm 胸囲 34.5cm 頭囲 35.0cm

2ヶ月 体重 4600g 身長 53.0cm 胸囲 38.5cm 頭囲 39.0cm

3ヶ月 体重 4800g 身長 58.0cm 胸囲 42.0cm 頭囲 39.0cm

4ヶ月 体重 5480g 身長 63.1cm 胸囲 38.7cm 頭囲 38.5cm

5ヶ月 体重 5700g 身長 64.0cm 胸囲 43.0cm 頭囲 40.0cm

6ヶ月 体重 6300g 身長 63.5cm 胸囲 46.0cm 頭囲 41.0cm

IMG_1275.jpg

写真を撮ろうとしたらグイグイ近づいてきたから
目元のアップを撮ったんだけど、
こうやって見ると目元は私にクリソツだわ。
そして、まつ毛が本当に長いんだよね。

・寝返りマスターゴロゴロゴロゴロ
・腕を付いてお尻を上げ足の力で進む
・ズリズリして、壁を蹴った力で結構進む
・台所に頑張って侵入して来た
・後輩君を見ると遊び相手だと思ってやたら興奮
・タオルが大好きで包まったりしてる
・抱っこ紐をベロベロベロベロ
・お風呂のお湯を叩いて喜んでる
・コード類に反応してしゃぶろうとする
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可