2011年09月30日 (金) | Edit |
・大丸梅田店 授乳室

改装中だった大丸梅田店が新しくオープンしたので
授乳室はどんなもんかな?と行って見た。
10階にあるので、授乳室使うのに上がるのがちょっと面倒。

授乳室は扉があってその奥にカーテンで仕切られています。
6・7室あったと思います。
でも、授乳室の手前のスペースのソファーが狭くて
3人くらいしか座れなくて、その横に丸イス3つ。
私が行った時抱っこ紐するのにソファー使いたかったけど
授乳を待ってるお父さんがだらしなーく座ってて使えず。
ってか、本当にああいう授乳に付き添ったり、
産婦人科に付き添う男の人は、
自分の妻だけじゃなく他人にも気を使って欲しい。

なので、電子レンジやミルク用のお湯はあるけど
あの場所でミルクをあげるのすらキツイと思う。

オムツ替えの台は5台くらいあると思いきや
2台だけで、あとの3台が立ってオムツ替えするスペース。
大丸の大きさの割には授乳室がかなり手狭だなーって思った。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可