2011年10月09日 (日) | Edit |
すぐに大きくなるから高い服は買わない!って言ってたんだけど
妊婦の時から見て気になっていたんだけど
思い切って買ってしまいました。

IMG_1376.jpg

バーバリーのニットマントです。
一応リバーシブルになっているのだ。
胸元にホースマーク付いてるし。
赤・白・ベージュ・黒があるのですが
色ですっごい悩んで悩んで黒にしました。
赤にしようかな?って思ったんだけど
娘が着ている洋服がピンクばっかりだから黒だと映えるかなあ?って。

一応2歳まで着れるって言うし。
でも、同じマントでトレンチコートの形があったんだけど
3万円オーバーしててびっくりしたわ。

で、大阪に遊びに来ているお母さんに見せたら

「なんで赤買わないの?」

って言われ。

「黒は良くないのよー」

って何的に良くないのか言われ。
おまけに、京都のデパートでシャーリーテンプルを見てて
ウサミミの付いたカワユスなマントを見つけて

「バーバリー返品出来ないの?」

とかボロクソに言われ、ちょっと先走ったかなあ?って落ち込み。
確かにシャーリーテンプルは萌え萌えで可愛かったのよ。
なんだかんだで、ラブリー路線に惹かれちゃうんだよね。

でもでも!下がラブリーだと逆にこのバーバリーが映えると思うんだが。
コメント
この記事へのコメント
1人目は・・・
もし2人産む予定なら、
高い物はベーシックな物がいいと思う。
次男の子だったりしたらラブリーなのは
オークションかお下がり行きだから。
どうせオークションに出すのなら使い倒した!と思ってからの方がすっきりするよね。
そして黒の方が汚れが目立たないよ(笑)

淡い色はなんのシミか分からない汚れがいつの間にかついてるからちょっとブルーになるかも。
2011/10/09(Sun) 23:50 | URL  | アズサ #ymg42Cgo[ 編集]
そうだよねえー2人目考えると高いものは定番じゃないと勿体無いよね。
最初は2人目のことを考えてあんまりピンクを買わないとか
うちのお母さんも言ってたんだけど、
やっぱり、女の子はラブリーが可愛くて浮かれちゃうんだよね(笑)

でも、出産が壮絶だったから私は二人目考えられないんだけど
旦那は欲しいって言ってるからどうなるかなあ。
2011/10/10(Mon) 21:49 | URL  | T #-[ 編集]
2年くらい前なので、ちょっとだけデザインが違うけど
私もバーバリーマント買いましたよ!
同じく、黒~。
ちいさいぬいぐるみがポッケにインされてるのだけど
今年のもそうなのかなあ??
紐で繋がったぬいぐるみが微妙に邪魔で(笑)
このデザインのほうが好きかもです、私。

私が元々ベーシック地味女なので、黒選択だったのですが
黒のマント、洋服選ばなくって好きです^^
こちらのムスメ、来月3歳で100センチ近いのだけど
まだ大丈夫ですよー。
さすがに来年には無理そう(丈が)ですが・・・
2011/10/27(Thu) 10:22 | URL  | まみ #-[ 編集]
まみさんのブログでバーバリーのマントを見て
そんなのがあるんだ!と妊婦の時に見に行って買おうかな?
と思ったら後輩君や母親に止められていて
今回結局勢いで買いました!!

去年のともチェックの色合いが違うみたいで
去年の方がチェックが薄い色だった気が。
ぬいぐるみは何も付いてないです。去年も付いてないかな。

白も赤もベージュも可愛かったけど
白は汚れるし、赤はピンクと合わせるとくどくなるし
ベージュは男の子っぽくなるかなと悩み黒にしました。
黒だとピンクも映えると思ったんですが
いつの間にやらラブリー好きの母にボロッカスに言われ。
でも、黒が汚れも目立たないし使えますよね。
やっぱり、2歳くらいまでは使えるアイテムなんですね。
うちもスリムっ子なので長年着てもらいたい。
2011/10/27(Thu) 21:11 | URL  | T #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可