--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月12日 (水) | Edit |
10月の三連休に後輩君は弟の結婚式で北海道へ。
場所が帯広なので、さすがに私は行け無いやと思い。
(大して行きたくも無かった)

でも、三連休ずっと娘と2人なんてキツイなあって思って
大阪に来たい!お父さんをそそのかしたらホイホイ来る事に。
本当は、11月末の紅葉の時期に来るって言ってたんだけど
10月末くらいまでなら、旭川から直接関空へ来れるし。

せっかくなので、大阪観光もしてみました。
娘連れなので、デパートに寄っては授乳をしつつ。
だけど、全然グズらなかったし乗り物も寝てたし
良い子ちゃんだったので本当に助かったわ。

IMG_1395.jpg

お母さんが持っていたガイドブックに出ていた水上バスに乗ることに。
乗り場が何箇所かあるんだけど、家から一番近いのは淀屋橋なので。
左に見えるのがまさに淀屋橋。
1時間毎に出港していて、大人1,700円で指定席になっています。
私達が乗った時間は空いていたわ。

アクアライナー

IMG_1394.jpg

これは、大阪市役所。

IMG_1398.jpg

大阪城も見えました。
桜の時期はすんごいキレイみたい。
紅葉の時期もキレイなのかなあ?

土曜日に行ったんだけど、日曜日は淀屋橋付近でイベントをしていて
40万人だったかの人が来た!ってニュースでやってたので
1日ズレていて本当に良かったわあって思いました。

IMG_1713.jpg

定番のグリコ看板を見るために道頓堀へ。

IMG_1715.jpg

道頓堀も船で観光できるみたいでちょっと乗りたかった。
でも、ドブ川みたいな匂いで臭いんだよね。
大阪の人は夏はすんごい臭いよ!って言ってた。

んで、難波の高島屋でお父さんがヴィトンのバッグを衝動買いし、
ついでに私も財布をゲットしたのでした。オホホ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

