--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月13日 (木) | Edit |
大阪に来たら京都だよね!というより、
京都へ行きたい!と京都メインで言われたので
お母さん達と京都で待ち合わせをして観光したのでした。

京都は混むからって、平日に行って本当に正解!
京都駅でさっさとつじりのパフェを食べれたし、
錦市場も空いていたのでさくさく歩けたわ。

IMG_1381.jpg

祇園で、ガイドブックに出ていたわらび餅も食べた。
小上がりの席に座れたので、抱っこ紐から娘を下ろしたら
畳の上で激しく動いて、両親がすんごい驚いていたのでした。
夏に会ったけど、びっくりするくらい今は動くからねえ。

IMG_1388.jpg

四条烏丸からテクテク歩いて八坂神社まで。
帰りは疲れたのでタクシーに乗りたいというお父さんを制止し
バスで戻ったのでしたが、この日は結構疲れたわ。
さすがに、新大阪からは家までタクシーで。

娘は最初うちのお父さんを後輩君と間違えたみたいで
キャキャキャキャ!!!ものすんごい楽しそうに遊んでたのに
お父さんがメガネを外し、私は風呂に入ろうとした途端に
知らない人に囲まれてる!!って思ったのか泣き出したのでした。
特に、うちのお母さん見ては泣くんだよね。
やっぱり、帰る頃にはすごく慣れたみたいで残念そうだったわ。

娘連れなので、今度は嵐山方面へ行く事に。
休日だったのに、すんごい混んでいました。
もう一度つじり食べたかったけど、全然混んでてダメでした。

IMG_1722.jpg

竹林の路。
虫が多いなーって思ってたら案の定蚊に刺された。

IMG_1724.jpg

せっかくここまで来たからと天龍寺の庭園を見学。
渡月橋まで歩いて、帰りはバスで帰ったんだけど
ぐるーーーって停留所を回るのですんごい時間がかかり
寝ていた娘が起きて、途中で泣き出しちゃってごまかすのが大変でした。

休日はどこも混んでいて、梅田の伊勢丹の赤福もすんごい行列!
10月10日まで赤福氷が食べれたので、朝早く行けば良かったと後悔。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

