--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月24日 (月) | Edit |
市から1歳までに使える健診の券が余っていて、
普通は1ヶ月健診で使うみたいなんだけど、
私は実家で受けたから市町村違って使えなくて。
という訳で、6・7ヶ月の健診に使おうと思ってて今回使ってみた。

体重の増えが心配だったんだけどねえ。
まあ、線ぎりぎりだけど、ぎりぎりのまま成長してるから大丈夫と。
でも、動くので最近はウエストが本当に細いよ。
他の子と比べると一回り細い感じ。

誕生  体重 2816g 身長 49.0cm 胸囲 30.5cm 頭囲 31.5cm

1ヶ月 体重 3820g 身長 53.0cm 胸囲 34.5cm 頭囲 35.0cm

2ヶ月 体重 4600g 身長 53.0cm 胸囲 38.5cm 頭囲 39.0cm

3ヶ月 体重 4800g 身長 58.0cm 胸囲 42.0cm 頭囲 39.0cm

4ヶ月 体重 5480g 身長 63.1cm 胸囲 38.7cm 頭囲 38.5cm

5ヶ月 体重 5700g 身長 64.0cm 胸囲 43.0cm 頭囲 40.0cm

6ヶ月 体重 6300g 身長 63.5cm 胸囲 46.0cm 頭囲 41.0cm

7ヶ月 体重 6310g 身長 67.4cm 胸囲 40.0cm 頭囲 40.7cm

・ハイハイでもズリバイでもなくカエルみたいにぴょんぴょこ進む
・お座りはいまいち出来ず
・机や棚を掴んで膝を付いている
・そのまま後ろにバターンって行く事あり
・机の下を器用にくぐったり、台所に侵入して喜んでる
・抱っこするとコアラみたいにしがみつく
・メガネ男子が大好き
・コンセントのコードやらパソコンやらを触ろうとする
・一人でベビーベッドに置かれるのをイヤがりだした
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

