--年--月--日 (--) | Edit |
2011年11月03日 (木) | Edit |
・京都タカシマヤ 授乳室

関西に来ると高島屋って強いんだなーって思う。
関東だとやっぱり三越が老舗って感じよね。
いつも行く梅田付近には高島屋無いんだけども。

で、京都のタカシマヤは四条河原町にあります。
烏丸→八坂神社にテクテク歩いていく途中です。
ああ、この近くのにしんそばを食べたなーとか思いつつ。

授乳室は5階の子供服売り場にあります。
7階のレストランフロアにもあるみたい。
多分、難波のタカシマヤもそうだったけど
女子トイレの一部にちょぴっとあるんじゃないかな?

5階の授乳室は、カーテンで仕切られた授乳室は4つくらい。
オムツ替えの台は7台くらいだったかと。
横にイスと机があって、ベビーベッドも1台ありました。
オムツのゴミ箱はクルルンポイみたいなやつ。
でも、きちんと使えてない人がいるみたいで
ポイっと置いたまんまになっててすっげーイヤだった。

ミルク用のお湯はあったけど、電子レンジはあったかなあ。
多分、広かったからあると思うんだけど。

んで、授乳室手前にカウンターの広い場所があったけど
どうやら、離乳食用のレストランみたいな場所みたい。
へええー。
じゃあ、手持ちの離乳食はそこではあげれないのかしら。
まだ、うち離乳食昼は食べさせてないから見なかった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

