--年--月--日 (--) | Edit |
2011年11月04日 (金) | Edit |
まだ先の事だけど、ストローマグどうしようかな?って思い
人と被るのもイヤだしなあと悩んだ。
ストローマグは持ち運ぶし、集まりとかで使うし。



OXOとか気になったけど、外国のやつだから飲みずらいとクチコミで見て。

IMG_1307.jpg

・アナノカフェ ストローマグ

なんか、ゆるーい絵が可愛かったのでこれに。

IMG_1308.jpg

クチコミだと漏れもそんなに無いし
何より簡単な作りなので、洗うのも楽らしい。



ストロー部分はこんな感じ。
ってか、これネットで送料かけて買ったけど
難波のタカシマヤに売ってたわ。
梅田付近では見かけなかったので失敗したわああ。
梅田は阪急イングスは意外にこういうの売ってないし。

ストローの練習は8ヶ月目になった頃から始めようかな?と。
全然口を開けてくれなくて号泣してた離乳食も
2回食にしたら口を開けて食べてくれるようになりました。
どうやら、豆腐とほうれん草を和えたやつが好きっぽいな。

<離乳食であげた物>
おかゆ、焼き麩、にんじん、かぼちゃ、きゅうり、ブロッコリー
白身のお魚(タイ、カレイ、タラ)、ジャガイモ、ほうれん草
豆腐、玉ねぎ、昆布ダシ、玉子の黄身、ヨーグルト、バナナ
コメント
この記事へのコメント
もう少し大きくなって吸う力が強くなったら
マンチキンがおすすめ。
最終的にNUBYだとすぐぬるくなるし、
蓋の部分が洗いづらいので、
マンチキンの保冷のものしたら
まぁ保冷って程でもないけど、
そこそこ冷たいのが飲めるので夏は大ヒット!
簡単に分解できて洗えるし、
色も可愛いよ~
そして絶対もれない。
ただ吸う力が必要。
子供が使わなくなったら私が使ってもいいかと思ってるよ(笑)
2011/11/06(Sun) 15:51 | URL  | アズサ #-[ 編集]
大阪の夏は暑いから保冷がそこそこきくのは良いね。
マンチキンはなかなか可愛らしいね!
NUBYも結構持ってる人が多いなあって思ってパスしてて。
来年の夏は吸う力も強くなってるかなあ。
うちは、元々おっぱいすら吸う力が弱かったので
ストローもどうかなあ。
まあ、ストローあんまり早く練習させると
おっぱい噛むって話も聞くのでまだ試してないんだ。
簡単に分解出来るのと漏れないのはやっぱり必須だよね。
2011/11/06(Sun) 22:55 | URL  | T #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

