2011年11月09日 (水) | Edit |
案の定、イヤな予感はしてたんだけど
ベビーベッドから落ちました。
数日前からベッドの柵に捕まり立ちしてたんだよねえ。



うちのベビーベッドは多分これ。
赤ちゃん本舗で展示品で安かったのだ。

そろそろ、寒くなってきたから自分達の布団を羽根布団にしようかと
(そう!大阪は本当に暑く今まで夏掛け布団だったのだ)
ベビーベッドの横でゴソゴソしていたら
娘が興味ありありで柵に捕まっていて

「危ないよ!」

って言ってるのに、分かる訳も無くニヤニヤしていて
横でゴソゴソしていたら娘が降ってきました!!!
幸い、降ってきた場所に押入れから出した布団山積みだったので
うまい具合にクッションになり、泣きもせずにゴローンって転がっていたよ。
さすがに、冷や汗が出ました。良かったあああ。

という訳で、週末に後輩君にベッドを下げてもらうまで
とりあえず、日中はベビーベッドに置けず。
夜は寝付いてしまえば、柵に手をかけないし
朝方も起きてすぐにそんな元気は無いんだけど。
子供の成長って早いわあ。驚くわ。
コメント
この記事へのコメント
きゃー
良かったね、布団あってさ。ひやひやだね。あー。恐いね。
無事で良かった良かった( ̄▽ ̄)!!
うちはまだまだねんねだけど、乱暴な動きなので、気をつけるわ。
日中は、寝入ってから以外はベビーベッドに閉じ込めてないんだけど、これから待機に役立つかな、と思ってた矢先!待機場所はベビーベッド以外でなんとか確保してみるわ!

2011/11/10(Thu) 18:27 | URL  | ウメッシュ #-[ 編集]
ベビーベッドの横で布団を出してモソモソしていたから
逆に気を引いてしまって除こうとして落ちたのもあるんだけど
最近、柵に手をかけしっかり立っていたので危ないなって思ってた矢先でね。
いやあーびっくりしたわ。危なかったわ。
でもさ、旭川から持って来たベビーベッドに付けるクッションみたいな
サークルみたいなやつ?あれいらなかったわ。
あれがあると逆にあれが気になるみたいだし
寝返りうって柵にぶつかった所で別に起きないし
最近はうまい具合に学習してぶつからないし。
自分では買わなくて良かったなーって思ってるわ。
2011/11/10(Thu) 21:32 | URL  | T #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可