2011年12月10日 (土) | Edit |
阪急キッチンエール関西に紹介されて
賢いママの選択 離乳食クラブ」を購入しました。

IMG_2133.jpg

初期・中期・後期・完了期と4種類の期間に分かれています。
うちは、8ヶ月なので中期の8食入りを購入。

IMG_2132.jpg

娘が一番お気に入りはこのクリームシチュー。
冷凍して届くので、冷凍庫がパンパンな我が家なので
冷凍庫にちょっと余裕を作ってから注文しました。
本当は12食入りでも良かったんだけど、絶対入らないんだな。

冷凍?めんどくせーって思いましたが
国産の新鮮な野菜を調理してすぐに急速冷凍しているので
保存する為の添加物や着色料が使われていないのです。
これなら、レトルトにちょっと抵抗があっても安心して使えます。
何より、離乳食作るのの参考になるんですよね。
これくらいの味かあとか、野菜はこれくらいの大きさかあと目安になります。

IMG_2134.jpg

このように、主食、おかず、副菜がパックに。
きちんとメニューと賞味期限も記載してあります。
お湯でパックを湯煎します。
とっても簡単なんですが、私としてはレンジでもOKになって欲しい。

IMG_2055.jpg

食べてる食べてる。
クリームシチューが大好きで、
逆にブロッコリーをあげると「シチューくれ!」って感じです。

最近、視界から消えるとギャーギャー泣くし
朝も、寝起きで離乳食あげるの遅れると期限悪くなるし
なので、この湯煎で温めるだけで、さっと離乳食用意は助かります。
一時保育で預けて、帰って来てから夜ご飯あげるのにも便利。

最後に一つ難点を言うなら送料です。
だって、配送元の倉庫が近いんだもん。
家から歩いて15分くらいかなあ。
取りに行くから!って思ってしまいます。
そして、北海道に帰った時に実家で使うのに良いかも!
って思うと、やっぱり北海道は送料が高いんだよねえ。
せめて、北海道でもう少し送料が安ければ、
年末年始に帰るから、実家で利用するのになあって思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可