--年--月--日 (--) | Edit |
2011年12月13日 (火) | Edit |
12月の頭にやっと体重と身長を測って来ました。
早いなあ、なんだかんだで3月に1歳まであっという間だわ。

誕生  体重 2816g 身長 49.0cm 胸囲 30.5cm 頭囲 31.5cm

1ヶ月 体重 3820g 身長 53.0cm 胸囲 34.5cm 頭囲 35.0cm

2ヶ月 体重 4600g 身長 53.0cm 胸囲 38.5cm 頭囲 39.0cm

3ヶ月 体重 4800g 身長 58.0cm 胸囲 42.0cm 頭囲 39.0cm

4ヶ月 体重 5480g 身長 63.1cm 胸囲 38.7cm 頭囲 38.5cm

5ヶ月 体重 5700g 身長 64.0cm 胸囲 43.0cm 頭囲 40.0cm

6ヶ月 体重 6300g 身長 63.5cm 胸囲 46.0cm 頭囲 41.0cm

7ヶ月 体重 6310g 身長 67.4cm 胸囲 40.0cm 頭囲 40.7cm

8ヶ月 体重 6800g 身長 67.1cm 胸囲 43.0cm 頭囲 43.0cm

・ハイハイが出来るようになった
・お座りはいまいち出来ないまま
・捕まり立ちマスター
・知らない人に抱かれると泣く事がある
・私か後輩君が視界から消えると泣く事が多い
・下の歯が生えかかってきた
・離乳食は2回食だけど、大して食べない日が多い
・ストローマグの練習を開始
・ベビーカーも抱っこ紐も特に嫌がらない

もうね、私がトイレやら洗濯物干しやら視界から消えると
大きな声で泣くのがもうストレス。

「あら、可愛いわね!」

とか

「今だけよー」

とか言われたりするけど、本当に苦痛ざます。
あとは、離乳食イヤがるのが本当にストレスです。
一生懸命すり潰しても食べないからやる気なくなるんだよねー。
バナナ、かぼちゃとかは好きなんだけど、
好きな物だけ食べさせてもダメかな?と思うんだけど進まないんだなあ。
このまま3回食に進んで良いのかしら。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

