--年--月--日 (--) | Edit |
2011年12月14日 (水) | Edit |
使わない物上位に入るのが「新生児の靴下」だと思う。

赤ちゃんって、家の中では靴下いらないんだよね。
手足で体温調節するし、裸足で室内でいる事によって感覚を養うらしいし。
うちは、3月生まれなので特に靴下いらなかったわ。
出かける時も、逆に足つきロンパースみたいな方が便利だった。

だけど、さすがに大阪といえど外出時は寒そうだし
新生児の時の足つきロンパースもパッツパツだったりするので
靴下履かせようと思ったら、さすがに新生児の靴下小さい。
まあ、すぐに大きくなるから高いのイヤだなとネットで探してみた。



ベビーソックス ハイソックス ラブリー柄 5足セット 足底すべり止め付き

送料込みで700円と言う安さ!
これならいいかなーって思って買ったんだけど良かったわ!
ハイソックスだから、娘の膝くらいまで来るんだけど
ズルズル脱げて来ないし、寒そうな時にも長いから使えて良いわ。
本当は、もう少し地味な色や模様で良かったんだけど
まあ、それなりに可愛いから結構満足。
コメント
この記事へのコメント
うちでは、最近やっとレッグウォーマー活躍しとるよ!
タイツの代わりに室内で防寒用に重宝し始めました。
ハイソックスだと外出時に使えていいね。わたしもそろそろハイソックス探して買おう…!
ちなみに防寒用にレギンスかったらおむつ替えが超面倒になって、ぽーいだわ。
北国は寒いしさ、赤は暑がるし難し―わ。
2011/12/16(Fri) 12:10 | URL  | ウメッシュ #-[ 編集]
レッグウォーマー本当に使わないわ。
もうポイポイだわ。
うちは動くからレッグウォーマズリ落ちるんだよね。
逆にレギパンみたいなのを履かせてるけど
オムツ替えの時脱がしてもさほど苦じゃなくなったわ。
つかまり立ちとかするようになったから
立ってる所でホイホイってね。

北海道の方が室内ガンガン暖房で暑い気がするさ。
大阪とかは、保育園や児童会館結構寒いもん。
大人の私が床に座ってて冷えるわ。
2011/12/16(Fri) 13:48 | URL  | T #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

